※ 先月の大阪旅
 予約投稿記事です
 
 大阪・鶴橋で、
 韓国料理の迷路に、
 私は、
 はまり込んでいました。
 
 
 
 
 
 食べたいMENUがある、
 これ、ここだ!
 というお店が、
 見つからないのです。
 
 
 そんな中、
 偶然、
 道端で見つけた、
 MENU看板に誘われて……
 
 
ブルーシートの先に
 
何か雰囲気いいお店
 
 
 らぁ麺と食専科 あかよろし
 
 平日・土
 11:30~14:00
 夜
 17:00~23:00
 
 日祝 11:30~20:00
 
 水曜日 定休
 月1連休あり
 

 

 

 らぁ麺屋さんなので、

 韓国料理ではないのです。

 

 しかし、

 

 

 

名物 あかよろしそば

 

 

 韓国麺料理を、

 彷彿とさせる、

 料理のビジュアル…

 

 だけど、

 こちらの麺の赤さは、

 唐辛子キムチ等ではなく、

 

 国産の完熟生トマト

 &

 土佐はちきんの鶏がら

 

 と、

 あるではないですか❣❣

 

 俄然、

 興味が湧きまして……

 

 

 

 

一応 元祖中華そば とも迷う

 

 

 高知市内にて、

 店主のお父様が営んでいた、

 ラーメン専科 現さん の、

 味を継承……

 

 って、

 それは存知上げないのですが汗

 

 店主の方は、

 お若い女性だったので、

 そんなに昔のことでは、

 ないのだと思われます。

 

 

 が、ここはやはり……

 

 

 

あかよろしそば

 

 

 注文しました!

 

 

夜飲み屋でもある❣

 

 

 ので、

 まず先に、

 ドリンクを聞かれましたが…

 

 ごめんなさい汗

 ここで酔ったら、

 宿に帰れない汗

 

 

あかよろしそば

1,200円

(ごはん・プチチーズ付き)

 

 

 よくよく見ると、

 『高知の香り米』 

 だったみたいrice*

 

 私はまだ、

 食べたことないのですが、

 特有の香りがあって、

 賛否もあるそうなので、

 

 自分はどう感じるか、

 試してみたかったあせる

 

 ……けど、この後、

 リゾット風にして、

 スープ味で食べたので、

 お米自体の味は、

 わかりませんでした土佐☆

 (笑)

 

 

やさしいトマトスープ

 

 

 いわゆるイタリアンの、

 トマトソースとは違う、

 

 ……鶏がらスープで、

 ラーメンに合う様に、

 調合された味でしたら~めん♪

 

 

 

 

 美味しく頂きました土佐ハート