今日は1月15日、

 ギリギリ、

 松の内なのかな…門松

 (関西圏が)

 

 

 

 

 

 

 

 御饌cacaoと書いて、

 ミケ カカオに、

 正月明けに、

 伺っていました。

 

 東広島市の、

 酒都西条にあります。

 

 

 
 
 酒蔵通りにある、
 チョコレート店で、
 日本酒を使った、
 トリュフが有名ですが…
 
 (売切れてたので、
 食べたことないけど)
 
 
 連れてきてくれた方の目的は、
 ホットチョコレートを、
 飲みたかったそうで…
 
 
 
 

店内で飲むことに

 

 
高そうなの 居た
 
 
 
 風情ある空間ですが、
 小さい丸テーブルが2つのみ、
 
 たまたま空いてて、
 ちょっと飲めたらいいねって、
 かんじかもしれません。
 
 

 

 

 まずは、

 連れてきてくれた方が、

 注文していた…

 

 
 

御饌ホットチョコ(茶)??*

 
 
 
 王道の…チョコレート味、
 っぽいですが、
 
 この時の私は、
 重い風邪の後で、
 味がわからなくなっており、
 
 「苦いだけだと思うsao☆
 と…
 一口も頂かず、で……
 
 

白 660円

 
 
 ジンジャーとシナモン入りで、
 茶色の方より、
 甘みが強い、
 とのことだったので、

 ※ だったと思うのですが、
 頭もボォっとしてたので、
 違ってたらスミマセン^^;

 
 甘いのだけはわかる、
 という状況だったので、
 白の方にしました。
 
 
 しかし、
 私にとってはただの、
 ホットミルクでした(^0^;)
 
 
 

 
 
 
 一緒に行った方は、
 匂いに鋭い人で、
 「めっちゃニッキ」
 と、
 言っていたので、
 
 よっぽど、
 ニッキ(肉桂)味、
 だったのだと思われますうふ♪
 
 
 
 雰囲気と、
 甘いのは楽しめました~