バレンタインチョコに、

 義理チョコをもらったので、

 お返しをしたいのですが、

 

 その相手は、

 甘いものは苦手なのです。

 

 けど、

 

 私も、

 『ちょっといいものを

 プレゼントしたプレゼント欲』

 を、

 満たしたいな…と、

 思いまして、(笑)

 

 

 選びましたのがコレ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 届きましたのがコレ☆

 

 

 

 

温めずそのまま食べれる

自衛隊おかず

 

お湯または水を注ぐだけ

おにぎりsao☆

 

 

尾西の白飯

 

 

 

 あげる人に許可を得て、

 

 おかず一種と白飯を、

 試食してみることに!*

 

 

 

こちらが選ばれました

 

 

 まずは白飯rice*rice*

 

 

160㎖ 使用

 

パラパラ

 

 

 蝋(ろう)みたいで、

 ホントに食える様になるんか、

 というのが、

 第一印象です。

 

 

注水線が米に隠れているよYO❣

 

 

 予め必要量のを、

 用意した私には、

 目安などなくても、

 大丈夫…なのですが、

 

 

が余るよYO❣カピバラ

 

 

 パッケージにある、

 必要量を入れようとしたけど、

 

 注水線に合わせると、

 が余ってしまったのですあせる

 (約50㎖汗

 

 

 ……ガチの災害時に、

 計量カップが必ずある、

 ワケじゃないので、

 本体の注水線を、

 信じることにしました。

 

 

 は、

 あえて水道水を入れました。

 

 災害時は、

 おそらくおいしい水、

 (ペットボトル水)

 になると思うので、

 

 それ以下クオリティので、

 どんなものになるか、

 確かめてみたかったのです。

 

 

 ~ 待つこと60分 ~

 

 

 

 

ペラッ

 

おお~っ 米になってる❣

 

 

 蝋(ろう)から米に…

 ※ 個人の感想です

 

 しかし…

 

 うん、

 食えなくはないけど、

 

 冷たくて硬い、

 ……下げたお仏飯を、

 食べてるみたいです。

 ※ イメージです

 

 

 これだとおそらく、

 

 非常時だから仕方が無い…、

 食べれるだけ有り難いよ…、

 

 とはならず、

 

 「冷えて硬い飯を食わされた❣

 何とかしてくれ!!!」

 

 ……と、言われるレベルかと。

 

 今日びの日本人には、

 これで我慢しろとは、

 無理かもしれません…(汗)

 

 と、

 思いました。

 ※ 個人の憶測です

 

 

 私は、まぁまぁ、

 美味しかったけど…

 でも時々、硬いな。

 

 よく混ぜれば美味しいのかはてなマーク

 

 極力、何とか、

 お湯を調達して、

 お湯で作ってください。

 

 

 一方の自衛隊おかず

 

 

ポークステーキブタ

 

 

 正直、

 冷えてると一番まずそう

 だと、

 思っていたおかずが、

 選ばれてしまいました。

 

 けど、

 常温でそのまま食べられる、

 のが、

 公約なので(ん??*そうか??*)、

 

 

このまま食べてみることに…

 

 

 

 ……えー、

 

 

 なかなかうまい!!*

 

 全然このままでも食べれる!!*

 

 正直、

 温める理由がないので、

 このまま(常温)で、

 食べてしまいました。

 

 温めたら、

 もっと美味しかったかは、

 わかりません。

 

 

 一口目、

 「コンビーフみたい」

 と、

 言った人がいましたが、


 「で、まずい」

 とは、

 なってませんでした。

 

 

 

実は茶碗2杯分量

rice*rice*

 

 

 シャバシャバ(汁)の、

 タイカレーとか、

 かけて食べたら、

 絶対おいしいやつ!?*

 

 

ポークステーキ

 

 

 フライパンで、

 軽く焼いたら、

 めっちゃ美味しいやつ!?*

 

 

 まぁ、でも

 非常食として、

 このままでも旨いが、

 実証されましたaya

 

 

 

 皆さまも如何でしょうかsei?*

 

 

 おそらく、

 オールマイティなのは、

 こちら?*

 

 

 ビスケットとか、

 甘い系のものが、

 不要な方にあげるので、

 選ばなかったんですが汗