呉ランチですsao☆

 

 この日、

 訪れましたのは……

 

 

 

 

 1月にオープン、

 早くも話題になっている…

 

 

 

 

 1+1=いちいち

 11:00~14:30

 夜営業の日もあり

 不定休

 お休み等はインスタとかで

 

 

 

 

名物・この入口✨

 

 

 食券の販売機、

 もしくは、

 麺類の自販機と思われるそうで、

 

 

ここまで作り込んじゃあなぁ…

 

これでただのドア↑

 

 

 っていうのは、

 うん、

 面白いだけでは済まない、

 何かがあるのかもしれないけど、

 

 定着すれば、

 これも笑い話になるのでしょうね。

 (笑)

 

 

 ただのドア?*を、

 開けるとsei

 小綺麗な階段があり、

 2階へ上がると……

 

 もう、結構、

 お客さん入られていたので、

 

 店内の画像はないですが、

 カウンター席と、

 テーブル3席でした。

 

 

 

広島風呉つけ麺のお店

 

中華そばもあるけどラーメン

 

 

 この日は、

 まずは広島風呉つけ麺に、

 してみます。

 

 

昆布だし or いりこだし

 

 

 だしを選べるのが、

 珍しいなと思いまして。

 

 私は断然、

 昆布だしです!!*

 

 

羽釜で炊いたごはんrice*

 

 

 あ、そうそう、

 失念してましたが、

 

 こちらは、

 呉やよい通りにある、

 㐂my snnana さんの、

 姉妹店で、

 

 

 私が訪問した時の記事↓

 

 

 姉店のさん同様、

 白飯は美味い♡に、

 決まっているので…

 

 シンプルに……と、

 思いきや、

 

 

自家製!*牛すじスパイシーカレー

ラー油ごはん!?*

 

 

 自家製だし、

 カレーでラー油って、

 どんな味を表現されるんだ、 

 っと思って、

 

 

自家製!*牛すじスパイシーカレー

ラー油ごはん

300円

 

 

 …あっ、想像より、

 こじんまりしてましたaya

 

 ってことは、

 よほど激辛なんだろう、

 と……

 

 否、構えたほどは、

 辛くなかったです。

 

 白飯がやっぱり、

 美味いなー♡

 

 

広島風呉つけ麺 1玉

900円

昆布だし

 

こんな細麺です

 

 

 1玉…に、

 白飯一杯でrice*も、

 茶碗が大きくないので、

 女性でも十分、

 いける量だと、

 思うのですが……

 

 

夥しい量のゴマ

 

 

 昆布だしは酸っぱくて、

 茹でキャベツと和えても、

 少々では薄まらない、

 濃い味で成立しています。

 

 

 私これ、

 平たい自家製麺系

 ~粒々が透けるぐらいの麦感~

 (伝われ)

 で、

 食べたいと思ったのですが、

 

 思っただけで、

 ここに書いても、

 実現しないだろうし、

 

 実現したら、

 おそらく1400円ぐらいに、

 なってしまうのでは…

 ……

 などと夢想しているうちに、

 もぐもぐ完食しました。

 

 美味しかったです、

 ごちそう様でしたaya

 

 

 To the next,

 To the 中華そばでラーメン