呉の老舗料亭へ

 行って来ましたsei!*

 

 

 

 

 五月荘

 11:30~14:30 LO14:00

 17:00~21:30 LO21:0

 火曜日 定休

 

 

 お店の公式サイト↓

 

 

 

 海軍さんの『料亭』は、

 敷居が高いなぁ…という、

 方は、

 中に入らなくても、

 料理の一部は、

 

 

自販機で買えたりするよaya

 

 

 

 後で買ったりするので、

 お楽しみに!?*

 

 

 さて、

 私は何度か来ているので、

 敷居は高くないけど、

 

 正直言って、

 価格は高い……のに、

 豪勢にやって来た理由は??*

 

 

 

 

たっぷりいくら丼!!*

 

 

たっぷりいくら丼

2,200円

 

 

 母に食べてもらいたかったからっ!!*

 

 

 

たっぷりよ~~!!*

 

 

 

 ジューシィというか、

 瑞々しくて、

 

 普段、

 回転する寿司店で、

 いくらの見た目をした、

 味のない乾いた物体を、

 口にしているので、

 

 久々に、

 湿ったいくらを食べた…

 ……って、

 食事の感想として、

 どうなのか!?*aya

 

 

 母は満足した様ですrice*

 

 

 

 

誕生月に半月早かったけど

 

 

 本当は、

 母の誕生日のある、

 2月に来る予定だったけど、

 

 諸般の事情で(`・ω・´)

 

 2月はどうなってるか、

 わからないからな~…ため息

 と、

 

 来れる時に来ましたキラキラ

 

 

 けど、

 誕生日サービス一品を、

 選ぶなら、

 『鯛あらだき』だったので、

 どうしても、

 それは食べて頂きたく!*

 

 

 

よりどり膳

2,530円

 

 

 この御膳には、 

 

 

鯛あらだき

(逸品キラキラ

 

 

 が、ついてくるんですよね♡

 

 この鯛あら炊き、

 味がしっかり滲みてて、

 本当に美味いんです~

 

 ワケあって、

 (ここには書けませんがw)

 母に食べてもらいたかったaya

 

 

 

 プラス、

 選べるメイン3品から、

 

 

 

熟成肉ステーキ

割り箸

 

 

 箸で、個室で、

 気取らず食べれます。

 

 今日び、

 『熟成肉』と付く肉を、

 外食で食べたら、

 肉とサラダとライスだけで、

 2,500円はすると思うので、

 この御膳は、

 だいぶお得かも?*

 

 

 ただ、

 焼き立て熱々感はなく、

 ぬるいステーキなので、

 

 熱々の硬い肉を食べるか、

 落ち着いて、

 柔らかめ肉を食べるのか、

 ですかね~

 

 まぁ、

 個人がそんなことを思った…

 というぐらいのことでaya

 

 

 

 さて、

 冒頭で言ってた件…

 回収しましょうかため息

 

 

 

 

店頭の自販機で

 

買ってみた!*

 

 

 

 湯煎するだけなら、

 失敗も無さそうだし、

 

 思ってたより、

 いいかんじの包装で、

 

 (真空パックしただけが、

 出てくるものだと、

 想像してました)

 

 これはホントにいいかもaya

 

 

 母が、

 妹に食べさせたいと、

 買ったものでしたが……

 

 

 この先日、

 妹が帰省したので、

 食べましたが、

 美味しかったそうです☆