久々に…って、

 なんと、

 8年ぶりに…(汗)!!*

 

 こちらのお店へ、

 お好み焼きを食べに、

 参りましたお好み焼き

 

 

 

 

 ポパイお好みハウス

 

 火曜日休み

 11:00~

 

 詳しくはお店のサイトで↓

 https://www.popeye-okonomiyaki.com/

 

 

 

 

 

 お昼のピークは、

 外して伺ったのですが、

 鉄板前には人が、

 ひっきりなしで、

 

 MENU画像は、

 撮れませんでしたので、

 先出のお店のサイトで、

 ご確認くださいませ^^

 

 

 あと、

 広にある、

 ほぼ同名のお店とは別の、

 お好み焼き屋さんですので、

 ご承知おき頂けますと、

 混乱がないと思われます。

 

 

 では、

 私が注文したものからしろくま

 

 お好みそばお好み焼き800円

 

 

生イカ+250円

こんにゃく+70円

 

 

 呉で、こんにゃくが、

 お好み焼きの具に、

 数えられているのは、

 珍しいので…

 

 

 

 

 かなり昔、

 大阪の有名店で、

 こんにゃくとか入った、

 お好み焼きを、

 食べたことがあります。

 

 その時ぶりぐらいです。

 

 

 

生

卵は半熟 or よく焼き??*

 

 

 この時は半熟にしました生卵

 

 

お好み焼きそば

 

こんにゃく・生イカ入り

1120円

 

 

 こんにゃくの食感が、

 そしてイカも、

 いいアクセントで、

 美味しかったです^^

 

 

 もう一方かたの注文くま

 

 ヤングポパイ焼きお好み焼き

 

 

コーン・えび

 

もち

 

 

 もちは最後、

 4分割されますaya

 

 

どろどろチーズ

 

 

 こちらのチーズは、

 鉄板の上で、

 熱で溶かしたものを、

 上からかけるタイプ。

 

 

ネギがデフォルト

 

 

 ネギは別料金の店が、

 わりと多いので、

 基本に含まれていると、

 ヤッターと思う…

 

 と、

 もう一方かたの方に、

 (日本語ムズカシイな)

 言うたところ、

 

 「え、そうだっけ!?*

 

 

 なんだったら、

 青のりもかけるかどうか?*

 聞かれる店もある…

 

 と、

 もう一方かたの方に、

 言うたところ、

 

 

 

 

 

 返事がない。

 もはやわからないようだ……。

 

 

ヤングポパイ焼き

1350円

 

 

 名前の通り、

 ヤング向けな味はーい

 

 味…??*

 

 

 

 【おまけの駐車場情報】

 


店前の道路は一方通行

右矢印右矢印右矢印

 

 

 なので、

 お店の駐車場に停める時、

 ちょっとコツが…

 

 お店が見えてきて、

 店前まで来たら、

 行き過ぎです⚠

 

 逆走も出来ないので、

 (道路交通法上)

 注意汗

 

 

 

 

 店が見えてきたら、

 その手前にある、

 細い道の奥ぅ~…に、

 

 にわかには、

 信じ難いことですが、

 3台分の駐車場が、

 あります。ました。

 

 

 この辺をウロついていて、

 たまたま見つけた…

 のですが、

 

 知らないで気がつくのは、

 なかなかムズカシイと、

 思います、ましたので、

 個人の良心に基づき、

 書いておきますね~しろくま