いつか島CAFEです!

 

 6月も、

 呉市仁方 

 旬彩ランチこころさんにて、

 

 

 

 

 

 日曜日

 12:00~14時 LO

 

 第3月曜日

 12:00~14時 LO

 

 ※ 大雨時は臨時休業

 ※ 売切れしだい終了

 

 

 鯛だし沖縄そばランチで、

 出店させて頂きます!*

 

 

 

こんなかんじですsao☆

※ 見本です☆

 

 

 

 画像↑は、

 先月に作った、

 試作おかず…ですが、

 

 今週も、

 沖縄県産ゴーヤーが、

 手に入りました!*

 

 

 

 

 なので、

 

 ごはんで例えたら、

 白米rice*

 ぐらいの、

 

 王道ですが王冠2

 

 

 4日(日)は、

 ゴーヤーチャンプルーを、

 作る予定ですうふ♪

 

 

 

三枚肉…のはずよ

ブタ

 

ぶーぶー

 

 

 

 本土では、

 難しいと思っていた、

 豚の三枚肉も、

 手に入りました!!*

 

 

 基本の茹で方で、

 しっかり茹でたので…

 個人的には、

 硬くなってないか??*

 ドッキドキですがラブラブ

 

 基本通りの、

 ゴーヤーチャンプルーを、

 作ってみようと思います。

 

 

 島豆腐が入らないと、

 『チャンプルー』とは、

 言えないらしいので、

 

 今回のは、

 厳密に言えば、

 違うのですが…

 

 

 本場・沖縄の、

 島豆腐が入手できたら、

 それに特化した、

 おかずにしようと思いますaya

 

 

 

 さて、話は変わりまして、

 

 三枚肉もでしたが、

 沖縄産ゴーヤー…

 

 

 

 

 

 

 本土では手に入らないと、

 ずっと思っていました。

 

 

 沖縄物産展に行かないと、

 沖縄産はなくて、

 

 スーパーにあるのは、

 本州産の苦み強めな、

 ゴーヤーばかり…

 

 と、思いきや、

 

 何気にふと、良く見ると、

 沖縄産って、

 販売されてある!!*

 

 

 いま(未だ早いから)

 時期的なのか、

 いまや常にそうだったのか、

 たまたまなのか、

 わかりませんが汗

 

 知らなかったけど、

 ラッキーラブラブと、

 

 

 沖縄産ゴーヤーで、

 おかずセット、

 始められます!

 

 

 どうぞよろしくお願い致しますsao☆

 

 

 【追記☆】

 

 

こんなの出来ました星