元祖! タコライスの店キングタコス

 

 

 

 

 

    

キングタコス

 

 国頭郡金武4244-4

 

 10:30~21:00

 定休日はなし

 

 

 

 

 

 

 前記事↓での予告通り、

 

 

 

 金武(きん)にある、

 キングタコスへ、

 やって来ました!*

 

 

 

 

 

 

 ※ 

 元祖タコライス 500円は、

 ライスに肉だけ

 載ったものです注意

 

 一般的によく見る、

 レタス・トマト・チーズが、

 載っているものは、

 タコライス チーズ野菜 700円に、

 なります!*

 

 

 こちら注文は券売機で、

 買った券を、

 カウンターに出して、

 番号札をもらって待ちます。

 

 

 物凄く手際がいいので、

 そんなに待たないと、

 思われます。

 

 

 

外にもテーブルあります

 

 

 が、

 2階にイートインスペースが、

 あると聞いて来たので、

 階段を上がってみますと…

 

 

この席に決めた!*

 

正面に海キラキラ

 

シャングリ-ラキラキラ

 

 

 何となく男の人が、

 好きそうな雰囲気の、

 眺望があります。

 

 

タコライスチーズ野菜 700円

右上 タコス2P 400円

 

 

 

 まずはタコライスからUMAくん

 

 ケチャップと、

 辛いソース、

 2種頂いたので、

 

 まずは、

 ケチャップを載せて、

 

 

頂きます、とごちそうさまでした♪

 

 

 

 ……さすが元祖!!*

 

 すごく美味しい!!

 

 

 これはもう、

 (ちゃんとした)

 料理!!*

 

 と、

 何がそんなに、

 旨い理由なのか、

 覗き込んでしまいました。
 

 

肉味噌が格別!?*

 

 

 おそらく肉に、

 凝った味があって、

 肉料理の様です。

 

 いままで食べてきた、

 他のタコライスの、

 辛いソースに頼った味は、

 何だったんだ??*

 

 と、

 思ってしまいました。

 

 

 

タコス2P

 

 

 

 皮はソフトタイプですが、

 かなり薄いので、

 かすかにパリっと、

 そんな気もします。

 

 持ち帰って、

 後で食べたのですが、

 しなっ…としていても、

 皮が美味しかった!!*

 

 

 本場イタリアの、

 持ち帰ったピザも、

 だったのですが、

 一日おいたものでも、

 生地が美味しかったら、

 本物だと思っています^^

 

 

 

タコス 持ち帰り♪

※ この袋は私物です

 

金武の町並み

 

 

 

 もう一度、

 この店に来れるなら、

 

 タコスと、

 フライドポテトを頼んで、

 炭酸ドリンクを飲みながらビール

 

 出来れば一人ではなく、

 誰か友人と楽しみたい…

 と、

 思いました^^

 

 

 ※ あ、そういえば、

 イートインスペースにある、

 この時の自販機、

 調整中でした、

  そんなこともあるのね汗

 

 

 

 トロピカルカクテル ロゼワイン シャンパン

 

 

 さて、

 バスで来ているのですが、

 

 そのバスの時刻まで、

 少し余裕があるので、

 金武の町を、

 歩いてみることに…

 

 ちょっと治安が心配なので、

 日中だけど、

 大通りだけね……(汗)

 

 

 すると、

 道路向かいに、

 

 

巨大 正月飾り!!*

 

 

 ……しかし、

 米軍施設の前に、

 あるので、

 ビビリながらあせる

 遠巻きに撮りましたカメラ

 

 

 

 

 

 

 好きな人は、

 好きそうな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 これもまた、

 好きな人は、

 好きなマンホール。

 

 

 何か、

 日本だけど日本と異なる、

 普通の沖縄とも違う、

 独特な雰囲気の中…

 

 

 

 

沖縄の正月文化

 

 

 

 日本人が自国の文化に、

 興味と関心を持って、

 写真を撮って、

 別に悪くないよね??* 

 と、

 近くへ行き、

 撮りましたものです。

 

 

by OB会 らしい

 

 

 会社の連名とか、

 いっぱいあったので、

 何かのOBなんだろう…と、

 思われます。

 

 

 念の為、

 米軍施設の方には、

 カメラは向けてないです。

 

 

 それから、

 ものすごーく、

 遅れて来たバスに乗り、

 (始発地点から離れた、

 中部はバス遅れがち)

 帰りました。バスDASH!

 

 

 初めての金武

 少しドキドキしましたが、

 無事に楽しめましたごちそうさまでした♪

 …グッドラックはーと