とびしま海道、
 安芸灘大橋を渡って、
 2つ目の大きな島、
 上蒲刈(かみかまがり)に、
 ございます…
 
 
 
 
 テテアンドテテ、と、
 お読みするらしい、
 こちらのCAFEさんに、
 伺って来ました!*
 
 余談ですが私、
 テッテ、テッテ、……
 言うておりました。
 
 
 とびしまがロケ地の、
 いま時めいているキラキラ
 某映画のことも、
 
 ドライブ、イン、カー…sao☆
 とか、
 口走ってしまって、
 ちゃんと言えないことは、
 怒られちゃうので、
 内緒にしておいてください…。
 
 
 
 
 
 古民家cafe tete & tete
 呉市蒲刈町大浦1235
 水・木 休み
 11:00~16:00
 
 

 
 
 この近辺は他にも、
 複数のCAFEさんがあるので…
 追々、伺って行けたらと
 思っておりますペコリー
 
 
 さて、tete & teteさんです!*
 
 新型コ□ナで、
 まん防が出ていた時は、
 予約制になっていたので、
 いまもどうかわからないけど、
 予約して伺いました。
 
 では、玄関から!*
 
 
撮影許可は頂いてますカメラ
 
 
 その時々で、
 展示をされているそうで、
 この時は切り絵展でした。
 
 作家さんの作品は、
 撮影NGのことが多いので、
 割愛しまして…ハートブレイク
 
 
  
豪勢な花輪 & 足長!*招きぬこうさぎ
 
 
 民芸調の中にも、
 モダンお洒落が随所に!*
 
 
沖縄コンセプトもあり
 
 
 何でかはわからないけど、
 沖縄要素が散見される、
 お店の中へ入ってみましょう!*
 
 
意外にも??*テーブル席
 
 
 古民家CAFEさん、
 畳の間が多いですから…
 これなら、
 正座がしんどい方にも、
 安心ではないでしょうか。
 
 因みにこの時は、
 予約で席いっぱい、
 私達は行く直前に、
 入れるか聞いたのですが、
 ギリ滑り込めた様ですため息
 
 アブナイアブナイaya
 
 
 気になるMENUは!?*
 
 
 
 
 
 ランチもございますが…sao☆
 
 
セットは数段階構え!*
 
 
 この日の朝食が遅かったので、
 あんまりお腹が空いておらず…
 
 
 
サーターアンダギー
 
 
 何故か沖縄のおやつが、
 このお店にはあるので、
 いちばん食べたかったんですよね!*
 
 因みに、コレも、
 アンダー、サーギー…とか、
 最初の頃は読んでましたaya
 
 あと、ここでは、
 『かまドー』というMENU名、
 ですって!*
 
 
 
生クリーム美味しそうだな…
 
 
 どっちにするかで、
 少し悩んでいたら…
 
 お店のおじさまのオススメはハチ
 
 
自家製はちみつ使用
 
 
 では、それをくま
 
 
はちみつバター ドリンク付き
888円(税込み)
プラス
かまドー 1コ80円(税込み)
 
 
 
 日本の蜂蜜ってかんじハチ
 やさしい手作り味、
 和みましたラブラブ
 
 
 一緒に行った方は、
 ランチ…sao☆
 
 
Aセット 1100円(税込み)
 
 
 『かまドー』を1コ追加、
 注文したのかと、
 思いきや、
 Aセットには付いてるそうです。
 
 オレンジジュースを、
 頼んでいた様だったけど…
 (見当たらない)
 
 不思議に思っていたら、
 お茶に見えていたものが、
 オレンジジュースだったそうです。
 
 ユー、ノー、ミーくま
 
 
 
やさしい味ラブラブ
 
 
 全部、手が込んでいて、
 美味しかったそうですランチ
 
 
 食後、2階のギャラリーに、
 上がらせて頂きましたDASH!
 
 
こんなビュー
 
 
 島にいるけど、
 山田舎に来てる気持ちに、
 どっぷり浸からせてもらえますくま
 
 
何か書いて貼ってある
 
 
 自分も自由に書いていい、
 展示できるみたいなので、
 書いてみましたよため息
 
 
  
 
 
 ……下の方にこっそり、
 貼らせて頂いたので、
 今度、行かれる方は、
 見つけてくださいませ。(笑)
 
 お忙しそうだったので、
 名乗れなかったんですよ、
 置き手紙のつもりかな??*
 
 本当に、のんびり、
 まったり、
 そんな空間をありがとう、
 でした音譜