突然ですが!*
 
 高校生の頃、
 部活の遠征みたいなので、
 関西に来たことがありますaya
 
 
 大阪の天王寺駅付近で、
 『玉子とじ天丼』みたいなのを、
 食べたのですが、
 それがすご~~く美味しくて!*
 
 いまでも、あれは何処にあった、
 何というお店なんだろう…と、
 思っていましたクマ
 
 
 このたび、
 天王寺駅を通過する、
 機会が出来たので…
 
 それらしき店を、
 探して、
 食べて見ることにしました!*
 
 

 着席タイプのお店で、

 天丼が『玉子とじ』だったのは、

 間違いありません。

 

 そこで天丼を食べて、

 しばらく、私は、

 玉とじがデフォルトだと、

 思ってたんですが、

 普通はそうじゃないと、

 後で知ったんですよ~くま

 

 

 ……ということから、

 ここじゃないかと思われる店は、

 こちら!!*

 

 

 

 

 

 果たして!

 

 

 ……天王寺駅で、

 下車したはいいけど、

 『あべちか』への入口が、

 わからなくて、

 天王寺MI○の中を、

 ぐるぐる回っていたことは、

 四天王には内緒……(汗)

 

 

 

この風景に見覚えがある!*

 

 

 地下街への入口なんて、

 何処もこんなもの……

 ですが!?*

 

 

 

 

 地下街には数多くの、

 飲食店があり、

 この中のお店に、何故、

 本当に入ったのかどうか…

 

 

 

 

 調べて来たお店を、

 無事、発見…

 辿り着きました!!*

 

 これも何処にでもある様な、

 店構えなので、

 何の感慨も起きませんでしたが…

 ……

 

 入って吃驚(*゚д゚*)!!* 

 

 

 

 

ここに座ったと思う!*

 

 

 内装は、驚くほど、

 記憶のものと似ていて、

 その中でも、

 この席だったと思う位置に、

 座りました!!*

 

 

 

 

 

 広島から来た者として、

 牡蠣フライも気になりますが、

 

 (広島の人なら、

 地元で食べればええやん、

 というのはさておき)

 

 

 

天とじ丼 ありまっせ!*

 

 

 

 ここに来て、

 これを食べないのであれば、

 

 さっき、

 天王寺MI○で迷っていた時、

 気になったお店に入れば、

 よかっただけ…の話に、

 なってまうので、

 

 

天とじ丼 単品 760円で!!*

 

 

うん、出汁の味!*

 

 

 醤油とか砂糖に頼らない味。

 

 蕎麦も旨いんじゃないかな。

 

 夕食が近い時間だったので、

 (蕎麦セットは)断念したけど、

 ホントは食べたかった~くま

 

 

 

 

 

 食後、店員さんに、

 いつからあるのか聞いてみました!*

 

 まぁ、30年ぐらい前には??*

 

  『あべちか』が、

 何度も改装したけど、

 昔からあるし、

 その方のお姉さんの、

 行きつけだったそう。

 

 その方のお姉さんは、

 おそらく私と同世代か、

 ちょっと上ぐらいに見えたので、

 ほぼ、ほぼ、

 私が高校生の時には、

 存在していたお店でしょう!*

 

 「昔からあるみたいですよ」とか、

 ドライにさらっとではなく、

 何か親身になってくださって、

 嬉しかったです😊

 

 

 

 しかし、あの頃に、

 夢見ていた未来と、

 いまの私は違ってて…

 

 (よくあるある話汗

 

 

 結婚もしなかったし、

 高いマンションにも住んでない。

 

 (将来の自分は、都心で、

 マンション住まいすると、

 想像していた)

 

 外国には結構、行ったけど…カメラ

 

 あの時代での価値基準が、

 その後も通用するワケではなく、

 夢が叶っていたとして、

 ずっと幸せとは限らないけど…

 はーと

 

 

 あの時、

 同じ席にいた先生、

 ギンちゃん(公認愛称)、

 ハマー(あだ名)、

 いまでも元気で、

 生きていらっしゃるんだろうか…

 

 一緒にいた友達さえも、

 いまは音信不通なので、

 全く知る由はないけど……

 

 

 まさかのよもや、

 何処かで再会した時に、

 別に恥じる様なこともしてないし、

 

 好きなことして、

 行きたいところに行って、

 幸せは幸せなので、

 まぁ、いいかぁ…とか、

 思いながら、

 

 地下街から上がって、

 列車のホームへの道を、

 歩いて行ったのでした。

 

 

 ペコリー…つづく