10月から毎週木曜日更新で、

 お届けしておりますことよろ

 

 

 ナユミマ 瀬戸内しまなみをゆく 旅日記

 ~シ国を目指して~

 

 リンク→pk 【10】-③ 向島~因島大橋~因島

 の、

 つづきです!*

 

 

 因島大橋を渡って、

 大浜PA 上り に、

 向かっていますパンさん/歩くDASH!

 (向かい方は前回記事を参照)

 

 

 

大浜PA 上り

 

 何故なら、ここの塩ラーメンが、

 美味しいって聞いたからっ!!*

 

 あと、これがランチですmaya

 

 この時間、14:30

 まだ、お昼を食べてなかったのです!*

 

 

 

大人気ラーメン は 3種 キラキラ

 

 尾道ラーメン

 あさり入り 伯方の塩

 こってり 伯方の塩

 

 セットもあります☆

 

 

 

ラーメン以外のものも あります

 

 お土産売場の一角に、

 食券販売機があって、

 食券を買って、奥のカウンターに提出、

 好きな席に座って、

 呼ばれたら取りに行くスタイルです。

 

 呼ばれたので取りに行きました。

 

 

 こってり 伯方の塩ラーメン を選びましたが・・

 

 ん!?* しょっぱくないのね。。

 塩の味がしない・・kirakira

 

 あと、ヘンですが、

 ミルク粉末の様な味がします。(ました)

 

 

 

 オクラのぬるぬる感が、

 こってりの正体なのか・・!?*

 

 七味をかけると味がシマるので、

 皆さまもお好みでどうぞ。(!?*

 私も普段、ラーメンに七味はかけませんが・・

 

 

  

 レストランからの眺望は ちょっとヨワイかな・・

 

 個人的には、さっき渡った、

 (タッチ&ゴーでしたが)

 向島大橋神橋が見えて、

 感慨深かったけど・・

 

 えっと、何だったっけ?*

 あぁ、そう、ランガー橋ですよ、

 皆さん!*

 (絶対忘れる、思い出せない)

 

 

 しかし ここ迄の行程から思うに

 

 向島側の因島大橋の下に、

 車を駐車して、

 歩いて渡ってきたら、

 橋代をかけずに、

 ラーメン食べ歩きができるってことじゃないの!?*

 

 

 ・・連れてきてくださるなら、

 おつきあいしますよぷぷッ(笑)

 (笑)

 

 でも、次回は丼とか、うどんが、

 食べたいかも・・(笑)

 

 

 謎の道 建物の裏を通って、

 PAを脱出ですDASH!

 

 

 

バス 呼びつけておきました しろくま

 

 ・・ウソです、たまたまですぷぷッ(笑)

 

 しかし、ここのPA、

 わりと高いところにあるのに、

 バスがわざわざ登ってきてくれるんですね?*

 

 

 

 大橋入口にも バス停はあるけど・・

 

 因みにこの山道、

 白滝フラワーラインフラワーというそうで、

 白滝山・因島フラワーセンターの裏に、

 出れるみたいなんですが・・

 

 

 

フラワーセンターには入りませんので このフラワーで がまん クサバナ

 

 フラワーセンターの極近には、

 これから行くのですが、

 除虫菊の花の季節でもなく・・

 施設には入らない予定で、

 実際、入りませんでした。

 

 あと、山道よりも・・

 

 

海沿いの道を 行きたいなぁ・・と

 

 

 さて、あらためまして、

 因島に上陸です!!*

 

 西回り、海沿いに、

 白滝山(因島フラワーセンター) を、

 目指してゆきますDASH!DASH!

 

 

 しばらく道なりに進みます。。

 

 と・・!!*

 

 

 

 

 ・・白い恐竜が現れたので、

 いじりたいと思い、

 近づいて見ます。

 

 

 これ、登れるのかなー?*

 

 

 

 いったい どんな顔なんだ・・

 

 でも、劣化が激しいなー雷

 

 

 あ こんなお顔なのね

 

 想像よりヘビっぽくなくて、

 ホッとしましたほっ

 

 

結論・・ 登れない!!*

 

 厳密には、

 登れるかもしれないけど、

 下りるのに難儀しそう、

 でしょうか。

 

 勿論、頭のてっぺん迄、

 登ったとしての話ですしろくま

 

 ここの写真を撮っていたら、

 後からきた女子2人組が、

 「あっ!*」「これこれ!!*

 という風に近づいてきました。

 

 では、これ有名なのかなー?*

 と、

 思いつつ、

 彼女らに場所を明け渡し、

 私は歩きに戻りました。

 

 しばらく、すると・・!!*

 

 

 

 謎のビューポイント 発見 !*

 

 SNAP POINT と、看板が↑

 わざわざ立ててある周到さ。

 

 私がいじらなければ、

 誰かがいじるけど、

 近寄って見ます。。…(汗)

 

 

 

 うーん 誰か(何か)に お膳立てされてる・・

 

 企業?* 何かの跡地??*

 

 

 どこでもドア?*

 

 私はそんなに必要と思わないんですけど、

 (他に欲しいアイテムがあるのであはは

 

 旅先 to 自宅 で、

 移動できたらどんなにいいか・・

 と、思います。

 

 せっかく島とか、いたのに、

 街中を通過して帰宅するせいで、

 気持ちが醒めちゃうんですよね、

 あれが凄く萎える。。

 

 

 

 ドア

 

 また、ここで写真を撮っていたら、

 さっきの女子2人組が追いついて、

 「あっ!*」「これこれ!!*

 という風に近づいてきました。

 

 これも有名なのかなー?*

 と、思いました。

 

 再び、彼女らに引き渡し、

 私はその先へ。。

 

 すると・・!!*

 

 

「・・・汗

 

 恐竜とドアに疲れたので、

 ここのモアイはいじらないことにします。

 

 ・・2人組女子も追いついてきませんでした。

 (でも彼女らも、ここはスルーなんじゃないかな・・)

 

 

 しかし・・ この辺から疲れてきましたパンさん/歩く。。

 

 

 ところで私、

 右からの日光に弱いみたいです←*

 (そんなのあるのかな?)

 

 午後3時台・・

 異様に眠い、ダルイ、

 テンションだだ下がり・・

 

 そうか、だから、

 3時のおやつってあるのか、と、

 思いましたコーヒー

 

 この辺り、あるのは自販機のみなので、

 何も出ません、できませんけど・・

 

 

 

白滝山が 見えてきました~

 

 勿論?* 登ります。

 あの頂上まで行ったら、

 今日の行程は終了ですうさぎ

 

 そう見ると遠いですが、

 私にとっては・・

 もう少しだ・・

 がんばれ・・

 

 

【今日 ここ迄の道のり】

 

 

 

 

 

 

 次回、

 このペンションに立ち寄って、

 からの、

 白滝山登山です!*

 

 

 ⑤に、つづきます ☆

 次回の旅リンク→pk 鋭意製作中てへぺろ

 

 

 

 【うさぎ。おまけ】

 

 

ピンクのドアを怪訝そうに見る わたくし♡

 

 ボカシをどかしたら、

 かなり、

 怪訝そうにしています。

 

 口をポカンと開けているのはそのせいaya

 (普段、口を開けてることはない筈汗