seaside cafe ALPHA  呉市倉橋町576-1


 

 昔、夏季限定OPENされている時に、

 2回ほど、行かせて頂いたことがあります。


 その時の記事アサリ

 リンク→r 倉橋のZakka&Cafe α(アルファ)

 リンク→br 倉橋のZakka&Cafe α(アルファ) 2s't



 今年の3月に、OPENされて、

 珈琲も結構本格的らしいと聞き、

 女子3人で伺ってまいりました!


 土曜日の昼過ぎということで、

 ほぼ満席状態・・

 窓際のカウンターなら空いてる・・

 ということだったのですが、

 それって、これって、


 

 こんな海が 見渡せる 

 特等席じゃないですか!^^


 


 ランチにきているので、

 ランチをどうしようか、悩みます。


 ※ MENUは訪問時のものです



 スウィーツをどうするか、で、

 選ぶランチも変わりますよね☆

 

 


 話はちょっと逸れますが、

 モーニングも(7:30~)

 あるみたいです。


 島の朝、海辺でモーニング。。

 夢過ぎる。(?)



 女子3名で横並びして、

 注文しましたのが、

 こちら。。


 

 ピタパン   チキン南蛮丼   ピタパン

 色白腕は同行の女子の手です。

 (本人承諾あり^^)

 写真撮ってる私の腕が写ってたら、

 ホラーですので、

 念の為。(笑)

 




 ピタパン。。

 倉橋といえばトマトが有名ですが、

 倉橋トマト特集のテレビで、

 このCAFEが紹介されているのを、

 観た・・と、この日同行の女子が、

 おっしゃっていました。


 倉橋トマトを堪能するなら、

 このピタパンかもしれませんね。(笑)


 

 シーサイドカフェで  シーサイドなかんじを堪能しつつ チキン唐揚げと


 チキン南蛮丼。。

 ドレッシングナイズされた味で、

 結構、ボリューミィでした。

 チキン南蛮、美味しかった。

 白ごはんと生野菜をお腹いっぱい食べたい時は、

 是非^^



 店内はお客さんがいっぱいだったので、

 あんまりよく見れませんでした。

 勿論、画像もなし。

 島とか海なBOOKが並べられていて、

 静かな時は落ち着けそうでした。



 行かれる方の為に、

 行き方(入り方)なんかも載せておきますね^^;

 



 

 35号線を、桂浜海水浴場方面へ。

 手前で、「桂ヶ浜荘」「一泊二食」・・などの、

 看板が見えてきますので・・


 

 ここが 入口です



 道幅がこれくらい。。

 この時は引き潮だったので、

 そうは感じないでしょうが、

 海が満ちている時は、

 海面がすぐそこな圧迫感を感じて、

 なかなか怖いです。私が、ですが。

 ※ 個人の感想です


 問題は、ここを進めるかではなく、

 対向車がきた場合、

 下がったりできるかどうか。

 




 細道の先へ進むと、

 こういう宿泊施設の前に出ます。

 ここへ車を停めて。。





 建物の、向かって左隅、 

 海へ降りる方の手前に、

 CAFE入口があります。


 では、よい CAFE TIME を!



 seaside cafe ALPHA  呉市倉橋町576-1

 07:30~18:00 水曜日定休