はま寿司 【呉焼山店】 呉市焼山北1丁目9番15号


 久々に、回転寿司へ行ってきました。

 11年・・ぶりくらいかなブリの照り焼き


 最後に行った回転寿司屋で、

 自分史上最悪にお腹をこわしてガーン以来、

 行ってませんでした。

 

 あ、こちらは、そのお店ではありません。

 今年の1月にOPENしたばかりなので。


 当初はめっちゃ混みだったそうですDASH!

 もう、そろそろ、落ち着いたかな・・


 

 タッチパネルで注文する か 流れてくるのを獲るか・・

 なんて見ていたら、

 向かいにいる母が、

 どんどんパネルで注文していきます。


 えぇええ Σ(・ω・;|||


 早いっ、そして手慣れている!!*


 いつのまにか、

 何処からか、缶を取り出し、

 抹茶色の謎の粉を、

 何故か、湯のみに入れ、

 (わさび粉だと、私は思ってた(笑))


 テーブルの傍らにある、

 (あ、あったんだ)

 蛇口をひねって、湯を注ぎ、

 はい、お茶よ、と、

 渡してくるではありませんか!*


 私ゃ、セルフで、店内の一角にある、

 お茶&お水コーナーへ行くものだと、

 思って、探してしまいましたよYO!*


 私が、最後に行った、

 回転寿司屋を恨んでいる間に、

 母は、自分の友達と、

 回転寿司屋に行っていて、

 すっかり、手慣れてしまっていたのでした。


 



 

 大とろサーモン
 とろびんちょう

 まぐろはらみ

 日本近海あじ

 ほたて。。

 


 えび天そば


 この辺からやっと、

 テンションが上がってきました㊤


 何かね、冷たいものから始めてたので、

 食欲に火が点いてなかったみたいですメラメラ

 (笑)



 あと、醤油(とポン酢)が選べるのですが、

 相性のいい醤油がわからなかったので、

 好きな味で食べれてなかった、というのも、あり。

 

 まぁ、最初は・・慣れる迄は、

 しょうがないですかねーDASH!


 しょうがない、といえば、

 しょうが・・ガリガリ(生姜の甘酢漬)


 あさり 大葉 かんぴょう

 鴨 たこ 穴子

 など・・etc...*


 原産国が、私にとって、

 信頼できるところではなかったので、

 食べない様に、気を張っていました。


 ※ 原産地情報は、お店のサイトで確認できます


 


 オニオンサーモン

 コーン


 でも、うっかり、

 載ってたり挟んであるものに、

 選んじゃいけない国産のがあったりして、

 厳密には、避け切れなかったのでした爆弾 

 このスリルは、楽しむもの。(笑)


 


 やりいか


 期待ナンバー1*だった、

 炙りとろサーモンチーズ



 うん・・ ガスの味・・狐火

 (すみません)


 そうかぁ・・そりゃそうだよね。

 すみませんでした。

 

 サーモン西京味噌炙り

 この時、暫定一位になったのがこれ1

 私、西京味噌が好物なので・・^^


 もう、いいや・・

 もう、お腹いっぱい・・

 と、思った時点で、

 12皿でした。

 

 ひとり1つ食べていたので、

 12カンということになります。

 (プラス 天ぷらそば)


 1パック 12カン入り

 というお寿司がありますが、

 あれは適量だったんだね、

 と、知りました。


 ※ 個人の感想 & この時の腹具合です


 しかし、まだまだ、

 食べ続けます。

 何故なら、同行者が、

 食べ続けるのでDASH!




 鉄火巻(主に持ち帰り用)


 


 大切り中とろ


 これ1つだけで150円。

 高価だからだと思ってましたが、

 どうも、10日間限定で、

 このサイズ(1.5倍)みたいです。

 (※ 2016年2月21日迄 売切れ御免)



 大切り炙り中とろ


 同じ中とろとは思えない、

 別人みたいな味。

 私は、炙ってない中とろのが好み^^


 


 いか天ガーリックマヨ


 いかがやわらかいイカ

 サクサクの揚げ食感、

 あとからふわっと立ち上がる、

 ガーリックの風味、

 それをまろやかに覆うマヨ、

 絶妙のハーモニィー♪

 


 ローストビーフ(ガーリックソース)


 肉だから、(お腹いっぱいでも)

 食べれている気がする・・

 結局、肉食派な私ですクマ


 この辺でもう、

 そろそろ・・

 と、思っているのだけど、

 母の注文品の、

 活〆ぶりはらみ が、届きません。


 おかしいな~


 スルーしちゃったのか?*

 タッチパネルの注文状況を確認すると、

 もう流れたことになっております。

 じゃあ、しょうがない、

 もいっかい注文。。


 そうして、出てきましたのは・・


 

 活〆ぶりはらみ。。

 これ、ぶり・・でしょうかブリ

 どう~も・・鯛の様な。。



 さて、最後に、

 今日の私のBEST3を、

 発表しますキラキラ

 


 なんと偶然にも、

 タッチパネルの注文履歴

 (正確には注文状況) が、

 順位の通りに表示されていました。


 上から、私が美味しかった順番でありますクマ

 

 あくまで私の好みによるものですので、

 あんまり、まにうけないでくださいね~あせる

 (特にガスの味とかいうところ・・)



 ホントの最後に、もうひとネタ。


 私たちの見解では、

 「鯛」だった、

 先程の魚が美味しかったので・・



 こんぶ〆風 まだい

 

 順位に変動は起こりませんでした。



 久々の(何せ雑に見積もっても11年ぶりブリ

 回転寿司・・

 勉強になりました。

 また、行きたいです!*