呉ランチ①④⓪-1 Jolly-Pasta【ジョリーパスタ】  

 の、つづきです?*


 と、言いますか、

 140件(軒)目の記念で、

 4回連載中の2回目ですくま




 Jolly-Pasta 呉店 広島県呉市中央2-5-20


 呉には結構、古くからある、

 私にとっても思い出のある、

 (どんな思い出かは前回記事参照(笑))

 イタリアンファミレスですリボン(イタリアカラー)


 前回・・

 と、言いますか、

 昨日は、

 日曜日でした日曜


 今日こそは、平日ランチです!*

 


 うわ~んくま

 好きじゃないやつがきたー




 実は、あんまりトマトソースは好きじゃないのですpasta*

 長いジョリパ歴なので、試したことはあるのですが、

 ジョリパなら、他のソースがいい、

 というところに、落ち着きまして。


 ジョリパに一緒に行った女子友だちは、

 8割方、トマトパスタを注文していたので、

 女子に人気なのは間違いないと思いますが。


 平日ですが、

 私には休日だったので、

 仕事中のランチには食べれない、

 ペペロンチーノ部門で、

 決めることに決めましたペペロンチーノ


 いっそ 豪華に 蟹crab* と からすみ なんか入ってるやつとか・・

 いいな、と、思いましたが、

 この時、1250円くらいしか、

 財布に持ち合わせておりませんでした。

 (ランチには十分だと思いますが)


 1190円+税・・

 計算する迄もなく、無理だろう。

 

 いっそ、いちばん、

 シンプルなやつに決めました。


 平日のランチには、

 スープバーが付きますスープ♪


 いいですか、皆さん、

 1190円+税 の、パスタを選んでも、

 590円+税  の、パスタを選んでも、


 本日のスープ 一種類のみです

 私が想像したのとちょっと違う・・

 けど、

 まぁ、いいかぁ・・(笑)


 本日のパスタと

 (ベーコンしめじオニオンのトマトソース)

 具材が殆ど同じですやん・・

 けど、

 まぁ、いいかぁ・・(笑)

 

 ベーコンとオニオンが苦手だったら、

 いろんなものが終わりだな。

 

 が 実際は かぼちゃとそぼろベーコン スープ って かんじでしょうかカボチャ

 前の日のスープの具が、

 沈んで残っていただけだったとしたら・・

 けど、味が滲みてとろけてて美味しそうだし、

 まぁ、いいかぁ・・(笑)

 ※ 黒い冗談です 本気にしないでください


 MENUに、

 チャウダーとドリンクでバランスアップ、

 1290円+税

 モッツアレラチーズとセミドライトマトのペペロンチーノ

 というのが、

 おすすめされておりますペペロンチーノ


 女子ランチにめっちゃ受けそうですが、

 私、財布に1250円・・・

 ・・

 

 ベーコンと オニオンの ペペロンチーノ 590円+税

 スープと具材がまるかぶりですおにおん

 (笑)


 が、スープも美味しい&有り難かったですし、

 シンプルだけど十分美味しい、

 ペペロンチーノでした。


 前回記事で、

 若い頃、いかを喉を詰まらせた、

 という話を書きましたが、

 今日、そぼろベーコンでもむせたので、

 なんですかね、

 学生の頃から仲いいんだけど、

 相性は良くない友だちみたいなものですかね、

 私とジョリパって・・

 なんて言ってシメたりしてイタリア


 4回連載中ですし、

 好きなお店ですので、

 またきますよ!!*

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 広島ブログ  2015年11月末迄参加してます☆


 もし、面白い?記事だと思ってくださいましたら^^

 ↑のバナーをクリックして頂けますと、

 広島のブログランキングに反映されます広島

 ありがとうございますはーと