呉ランチです吳




 

 さぁ~、今日は何処で食べようかな・・


 と、優雅に(?*)見せかけて、

 限りある昼休み時間内にランチしないといけないので、

 ちょっと焦りもしつつ、

 行きたいお店の、本日のMENUを見てゆきますうさぎ


 焼魚・・ うーん、好きじゃないな。

 太刀魚の梅巻き天ぷら・・ 今日は胃がもたれそ・・

 ハンバーグ特製デミグラスソースがけ・・ ハンバーグかぁ・・❤

 などなど・・


 そんな風に歩く私の視界の端に、

 こちらのお店が、

 戸口を開けて、佇んでいました。


 


 來々軒 呉市中通・・


 ずっと昔からあるけど、

 ずっと入ったことはなくて、

 ずっと気になっていました。


 何か・・ 今日は・・ 入りたい気がする・・


 タイトルにも、もう出ているし、

 冒頭画像がラーメンramen*なのですから、

 この流れで、入らないワケがないのですが、

 まぁ、入ります。

 




 中は、想像以上以下でもない、

 昭和 でした。


 本日、注文しましたのは・・


 

 中華そば ですっ


 ゆで過ぎのふにゃ麺に、
 ぬるいスープだったりしたら、どうしよう・・ という

 いやな不安は、杞憂に終わりました。


 バリカタなんてのには及びませんが、

 いやなふにゃ麺ではなく、いいかんじ。


 味のよく滲みたハム(チャーシューではなく)が、

 思いがけない美味しさで、

 よいアクセントになっており、

 これならワンタン麺でもよかったかも・・

 (ワンタン麺にするか、迷ったので・・)


 愛すべきキャラクターのおばさまが切り盛りされている、

 正に街かどの中華そば店さんでしたハート 



 


 來々軒 呉市中通・・この場所がなんて住所か、わかりません…(汗)

 定休日 聞かなかったので不明ですが、火曜日は開いてました。


 あ、と、同じ名前の中華そば店が、ポポロ横にもありますね。

 でも、ご覧の通り、違う場所のお店です。(笑)