わが友、もーちゃんと、

 住宅団地の中にあるこちらへ伺ってまいりました薔薇



ナユミマ 三十日(みそか)日記
生豆焙煎CAFE きままなターシャ

 ちょっと遅いけど、

 誕生日祝いのごちそうをしてくれるそうです♪


 お店の中に入ると、

 11月なのにもう・・

 (11月だから?)


ナユミマ 三十日(みそか)日記


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 気の早いクリスマス・・リース☆☆

 は、

 ひとまず置いておいて、

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記



ナユミマ 三十日(みそか)日記


 


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 もーちゃんが席を予約しておいてくれたのですが、

 テーブルのお席(が、殆ど) と、

 座敷があるということでした。

 私たちは今回、テーブル席でした。


 只、席だけの予約だったので、

 2種類あるランチのうち、お弁当の方はすでに完売でした。(11時半の時点で)


 パスタランチpasta* が、あるので、

 私はむしろパスタの方が好きなのでよかったのですが、

 和食なお弁当お弁当の方を召し上がりたい方は、予約しておいた方が良さそう・・

 (と、もーちゃんと言っていました。(笑))


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 柿&生ハム      温かいやわらかい味のポタージュ
 

 パスタランチの前菜。

 サラダがダーン、じゃなくて、小品がちょこちょこある方が嬉しいです。


 パスタは3種類から選べました。


 もーちゃんは、


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 オイル系のパスタ 彩り鮮やか

 私は、


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 クリームパスタ きのこ全般が好きならウェルカムなかんじ(笑)

 もーちゃんがオイル系を選ぶなんて意外・・と、思っていたのですが、

 きのこのエリンギがNGだそうで、危機回避してたんですね。


 クリームパスタ、私の好みにはひと味物足りませんでしたが、

 なめらかで、結構ボリューミィでした。

 薄味好きで上品な女性には丁度いいかもしれませんね。


 ランチは以上で1200円。

 プラス300円で、こだわりの珈琲or紅茶

 プラス800円で、デザートセットにできるそうです。


 私たちは、プラス珈琲に・・

 

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 もーちゃんは、酸味が苦手だそうでしたが、

 生クリーム(奥の右側にあるのがそうです)を混ぜると、飲み易くなったそうです。

 このクリームの供され方、ないよねぇ・・と、話していました。

 ありえないのない、ではなく、

 いま迄見たことがない、の方です。(笑)

 私も酸味はあんまり・・ですが、いろんな珈琲を頂いているうちに、振り幅が広がりました。

 焙煎が深目の酸味に感じられたのですが、これならOKでした。


 あ、好みとか、個人の気のせいですので、あんまり真に受けないで聞いてくださいね。(笑)


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記



ナユミマ 三十日(みそか)日記



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 バスタイムのサンタさん なんて滅多に見ないので かわいくてパチリ

 11月半ばからクリスマスに浸っていたら、

 12月に入って食傷気味になってしまうので、

 敬遠したい気分なのですが・・

 このくらい落ち着いたクリスマスムードならOKかな、と。


 

 正直、想像以上以下でもない女性祭りな雰囲気だったので、

 最後迄なじめるかどうか・・と、思っていたのですが、

 煩(うる)さが塀になって、お互い何を話しているのか聞こえない(聞かれない)のが、逆に好感持てました。

 (誉めてます^^)


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 やっぱり、春が、薔薇が綺麗なのだそうですアオイバラ。

 では、次は春にこようねと約束して・・


 ごちそうさまでした、もーちゃん❤


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 生豆焙煎CAFE きままなターシャ

 呉市焼山本庄2-2-11

 10:00~21:00 日曜 10:00~17:00 (L0はそれぞれ一時間前)

 不定休(11~2月以外は毎日営業)



 

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 本当に生豆、なんですね。

 珈琲のお話、何も聞いてこなかったので、(それどころではなさそ・・)

 焙煎のこととか、うかがえるならばうかがってみたいです。