呉ランチです割り箸


 今回は、【通常版】と、【特別版】が、あります。


 呉の中心から歩いて行けるというのが掟なのでありますが、

 本当に歩いて向かっている道中が、見られるか見られないか、

 雑に写されたMENUが見れるか見れないか、の、違いです。


 【通常版】は、お店に着いてから始まり、雑に写されたMENUが見れます。


 因みに、編集は、【通常版】の方を先にしております。

 簡易に編集したものに、肉付けする作業は楽しいけど、

 がんばって編集したものを、削ぎ落とすのは楽しくないからです。

 【通常版】と【特別版】、どちらが多くアクセスされるか楽しみでもありますね^^


 さて、では、

 早速お店に着いてから始まります。

 【通常版】だから。



ナユミマ 三十日(みそか)日記

 千園 藤三光町店 

 

 生活密着型スーパーの中にある飲食店です。

 昔、焼山と阿賀の藤三にあるお店で飲食したことはありますけど、

 ここのお店は限定MENUがあったりして、しかも美味しいらしいと聞きつけましたラーメン


 で、

 営業は9:00~みたいですが、ランチは11:00~の様です。

 11:30過ぎに着いたので、ちょっとは早目の方だと思ったのですが、

 お席は9割方埋まっていました。早っ驚き

 たまたまではなく、やはり人気店だから・・ですかね。

 中央にある対面カウンターのお席に着きました。

 

 雑に写されたMENUがこちら・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記  ナユミマ 三十日(みそか)日記
 「・・・」

 着席した場所、食べ物を撮るには最高のライティングキランだったのですが、

 MENU板に光が反射しまくって、こんな有り様です・・

 まぁ、あくまで訪問時のMENU、参考迄にでお願い致します^^

 

 他に・・

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 母に食べさせてあげたいかんじ・・(寿司好きなので)

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 好きな人にはたまらんのだろうなぁ・・(煮汁が染みたご飯が)


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 ピリ辛豚骨(右)が気になる・・(私、そぼろ肉好きなので^^/)

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 何か知りませんが復活したそうです!

 以上から絞り込んで・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
  にく中華(和風味) ほんのり甘い和風味

 ・・なんか、

 想像がつく様な、つかない様な・・


 絞り込んでおいて、

 そこへプラスする、という・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 さて、

 それでは以上の中から・・

 本日、

 食べましたものは・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 にく中華(和風味) & おむすび(梅) ですっヾ(@^▽^@)ノ


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 甘い和風味なのは豚肉のことかと思ったのですが・・

 豚肉も甘いかんじです。で、大好きです、こういうの!

 汁もまぁ・・しょっぱくはないので、甘いと言えば甘い味なのかな。やさしい旨味で美味しかったです。

 食後はやっぱり、喉が渇いちゃうんですが・・

 

 おむすびの中身は、こんぶor梅が選べるそうです。梅にしてみました梅干し


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 いまどき久々なかんじの、昔ながらのしょっぱい梅でした。

 (近頃の梅は甘いか、減塩なかんじなので^^)

 予想した位置に梅がないことに軽く動揺したかんじ、伝わりますでしょうか。(笑)

 


 聞いた通りの美味しいそばでした!

 MENUも豊富ですし、近しい人を連れて、又、きたいと思いました^^ 



ナユミマ 三十日(みそか)日記


 千園 藤三光町店 魚見山トンネルを過ぎた向こう 101の手前


 麺・ごはん類 11:00~17:00

 飲み物・デザート 9:00~17:00

 お正月以外は休みなし とのことでした山

 

 ・・藤三って入力しようとしたら、富士山って変換されるのは無理もないんですが、

 イラッとくるかんじ・・わかりますかねー(笑)