呉ランチですスプーン&フォーク

 奈津子さんと行くシリーズですサーカス 


 今回は、ホントは別のお店に行く予定だったのですが、

 今週から営業時間が変わってしまったそうで、(奈津子さん調べ(笑))

 行くことができなくなってしまったので・・

 ・・・

 私が行きたかったお店、

 こちらのたつ房さんへお伺いすることになりました~^^

 


ナユミマ 三十日(みそか)日記

 但し、この看板を目指してもわからないかも・・

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 暖簾に隠れちゃっているからっ(笑)!!☆

 つい先日、

 呉のお食事ブログの老舗^^

 simajinさんのブログ 呉!くれ!もっと クレェ~! で、

 お昼の営業が再開されたことを知ったので・・した。

 simajinさんの「私に遠慮せず??行ってください(笑)」 というお許し(笑) &

 ご主人が丁寧とのお墨付きが出ましたので、いざ、行かん!!☆ですよ~

 

 では、本日、

 食べましたものは・・



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 焼きそば~ですっ (°∀、°)b


 あれっ、ここ、お好み焼き屋さんでしたよね!?


 確か、看板を隠す程の暖簾(笑)にも「焼み好お」と、出ていた筈・・と、

 ガクッとされてましたら、すみません、

 私、焼きそばが好きなんですよね焼きそば

 あと、こちらの麺は、何かよそのお好み焼き屋さんの麺と、ちょっと違うかんじなんですよね。

 麺だけの美味しさを味わいたかったんですよね。

 

 奈津子さんが事前に電話注文しておいてくださった^^のですが、

 私が到着するのが遅かった為、ちょっとしんなりしたかんじの麺でした。

 上に載っている目玉焼きは予め付くそうです。トッピングじゃないんですね、これは嬉しい^^b


 さて、

 奈津子さん(お好み焼きお好み焼き)の方は・・

 ・・・

 奈津子さん、思わぬ急用が出来て、お持ち帰り袋 と、なりましたDASH!

 お店でお会いして、少しお話はしたのですが、まぁ、そんな事情で、

 奈津子さんのお好み焼きの画像はないです。


 以下、奈津子さんの感想です↓

 たつ房のお好み焼き肉玉そばスペシャル美味しかったですよ↑

 ネギをサランラップに包んで下さっててソレをかけて食べる感じでした!!

 味もしっかりついていて生麺もカリカリでしたはーと

 

 ・・とのことです。美味しそうだなぁ・・(奈津子さん、コメント上手^^)



 MENUですsss


ナユミマ 三十日(みそか)日記  ナユミマ 三十日(みそか)日記

 呉焼き も、あるんですね。(実は食べたことがない・・)

 あと、載せてませんが、鉄板焼きMENUもあって、それはお昼も注文できるそうです^^

 突然ですけど、生ビールもありますビール



 場所です↓


ナユミマ 三十日(みそか)日記

 たつ房 呉市中通3-5-15 ↑呉ポポロの裏手の通りです。近頃、私、よく行ってますね^^


 営業時間です↓

 お昼は12:00~14:00 夕方も営業~

 定休日は基本ないそうですが、都合によりお休みを頂くこともあるそうです。byご主人のお話


 聞いていました通り、丁寧なかんじのいいご主人でした^^


 何かいま、珍しく、生ビールが飲みたいビール気分なので、

 当然、仕事(の昼休み)じゃない時に行って食べたいなぁ~・・です。

 奈津子さん、次回はゆっくりしましょうね(^-^)/