私自身は忘れませんけど、

 皆さまには忘れられた頃に戻ってくる、沖縄日記ですしーちゃん

 ・・って、

 前回から2ヶ月も開いているので、

 あれから続くの? いま?・・という空気でしょうか。


 でも、最後なので、おつきあいください^^


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 沖縄長期出張滞在も、残すところ24時間を切ってしまいました。

 明日のいま頃はもう、沖縄の土の上にはいません、という

 私たち3人組の話です。


 いろいろ寄った(かなり省略!!) 後、

 飛行機の発着を見ようということで、那覇空港の目と鼻の先にある、

 瀬長島(せながじま)に、行きました。


 島と言っても、橋というか道というか・・がついているので、

 島だと知らないと、島に渡ったというかんじはしないかも・・

 (ほんとに目と鼻の先の距離と景色なので)



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 くまさんは(ここにくるのは)初めて

 ここへくるのは私は2回目です。


 もう、諸事情で先に帰ってしまった仲間が、

 ここで身近に見える、那覇空港の飛行機の発着が好きでした・・

 なんてことを、思い出したり、思いながら、 

 私も最後になるであろう景色を見収めることにしました。



ナユミマ 三十日(みそか)日記



 こういう画像は楽しまれないと思うのですが、

 (楽しめる程、臨場感や意外性がある構図ではない)

 ふたりに長い時間つきあってもらって撮れているので、せっかくなので載せます^^



ナユミマ 三十日(みそか)日記



 私の出身地・広島⇔那覇は、ANAしか就航していない(当時) ので、

 自分が乗るANA機がくる迄待っていたら、こんな暗くなっちゃったという・・(笑)


 肉眼ではもうちょっと明るいんですけどね。

 これだけ撮れて、満足しました^^



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 まだ 明るかった頃の画像

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 猫系(だと思う)のいい女 に 沖縄ぬこがまとわりつく

 本人がどう思うかはわかりませんが、

 表情込みでいい写真だと私は思っております。

 (上手という意味での「いい写真」ではなくて)


 残念ながら、表情はご想像でお願いします^^



 沖縄長期出張先の寮の、

 私がいた部屋でのMAXは、6人(厳密には+1人・・)です。

 最後の2週間くらいは、この3人だけになっちゃいました。

 が、

 この中に自分がいるのは・・なんとも複雑だなぁ、という気持ちでした。



 最後だしいまだから言いますけど、

 長期出張組の中で真っ先に帰ることになるのは、自分だと思っていました。


 あぁ、でも、

 いや、厳密には、

 沖縄にはしばらくいたかったので、

 この時の仕事は辞めて、寮を出ても、

 別の仕事を見つけて、何処かの安宿に長期滞在して・・と、考えて、

 仕事も宿も探したこともありました。

 

 そんな人(私です) が、

 何故、最後迄、ここにいるんだろう・・ と、

 そりゃあ思いますよね・・

 (思いました)

 

 ~途中だいぶ省略~

 しかし、まぁ、この時の沖縄に行けてよかったと思うし、

 この時に出会えた仲間が、いまも、そんな風に思ってくれているといいな・・と、思います。



 沖縄も、今度行く時には、もっとずっと楽しめるだろうと思います。



 さて、撮るものも撮ったし、

 まだ、荷物の整理と片付けが、まったく終わっていないので、

 そろそろ寮へ戻ることにします。


 大げさに大きく書いているだけかと思われるかも・・ですが、

 なんだってあんなに片付けとか終わっていないのに、久高島迄行っちゃってたんだろう・・ と、

 いま思うと、何か凄いね・・なんです。


 このあとの旨は、また、この後更新する記事にて!(笑)



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 最後ですし、ホントにいまだから言えますけど、

 (パート2(笑))

 この記事を書いている現在、

 同寮のひとりが、この冬→春また、沖縄長期出張へ行くことが決まっているそうです。

 「この、同じメンバー(で同じ寮に住むん)じゃないんだよねぇ・・どうしよっか」

 と、言っていた人なのですが、

 そんなことを深く気にする人ではないだろうと思っていたけど、やっぱり・・(笑)


 因みに私・・


 この秋口に、元いた広島の事務所から電話がかかってきまして、

 「沖縄、行かない?」

 「え、無理ですよ、いま別の仕事してますし・・

  他に行く人いないんですか? いつから、何処へ、何日間ですか?」 と、

 凄いピンチなのかな・・と、思って、一応聞いたところ、

 「いや、そんな(短期の)じゃなくて、例の沖縄長期出張」

 と、言われて、

 「誰が行くか!!」 

 と、叫んだという・・


 電話の向こうも何か、笑ってましたけど・・

 


 次に沖縄に行く時は、遊び&勉強で行きます!!