ナユミマ 三十日(みそか)日記


 本日、広島市内にある会社に行ってきました。

 まぁ、退職の手続きをしに・・ですね。


 辞める意思はすでに伝えてありまして、

 「裏切ってくれちゃって、もうクマ まぁ、話を聞きましょうか」みたいな温度で、話し合いスタート。


 そもそも、(私がいた会社では)沖縄に出張した人は、

 その後、辞めてしまう傾向があって、

 私がいた寮でも、私を入れて半分が辞めることになったので、

 それは正しい傾向です。(笑)


 もともと、私が就いていた仕事というのに私は向いてなくて、

 辞めたい どころか、

 もう、何度も辞めます と言っては、

 向いてなくてもいいので人が足りないから出てくれ・・と言われつづけ、

 (どれだけ人がいないんだ・・という話ですよね、ハハ・・)

 辞める辞める詐欺と自称し、多分そう認識もされていた中、沖縄出張に赴いたんですよね。


 で、

 沖縄で全国からきた同業者を見ているうちに、

 自分のセンスのなさ、他所の土地での通用しなさを感じて、

 帰ったらもうつづけられないな、と、判断した・・ものによるものです。

 

 あと、他にやりたいこともありますし・・


 くまムフ



 で、

 結局、籍だけは残すことになりまして、

 本業以外の仕事だけ受けて帰ってきました。

 (ますます、辞めたと聞いたのに詐欺と呼ばれそう・・汗


 本業で使っていた・・というか、

 その職業のシンボル的なアイテム・・

 看護師さんで例えたらナースキャップみたいなものかな・・ を、

 返還しちゃいまして、

 資格はあるけど、自分はもう、その職業の人ではないんだな・・ と、

 まぁ、そんな身分になりました。


 いま迄、仕事の愚痴ばかり聞かされていた方々、すみませんでした。

 

 で、

 いま私の心は、5月の青い空の様に澄み渡っている!!

 ・・と、胸を張って言えたらいいんですが、

 すみません、画像は4月に撮ったものです。



 更に、すみません・・

 結局又、人が足りないということで・・行くことになりました、本業だった仕事に。

 5月下旬は更新が滞ります汗


 クマアレ