ナユミマ 三十日(みそか)日記


 新緑の候、如何お過ごしですか。

 呉ランチシリーズですスプーン&フォーク

 皆さまが読まれる頃はもう、春キャベツの旬も終わってしまっているかもしれませんが・・

 

 ↑画像は、アメーバピグの「ピグライフ」という、ネット上の自分の庭で農作業をするGAMEで、

 私のかわいい分身・・私がかわいいのではなく、分身がかわいいの意味ですよ・・の、ナユミマピグちゃんが、

 春キャベツの収穫に追われている場面でございます。

 仮想庭園ではありますが、そんなことをしておりましたら、現実の生活にも多少は影響を及ぼしまして・・


 春キャベツ野菜を使ったランチを出しているお店は~と、

 呉の街を歩いておりましたら・・


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 Moderns モダンズ 呉市中通2-7-7

 旬の野菜ですので、別にこのお店だけじゃなくて、他のお店にもあるんですが・・

 今回はまぁ、こちらにさせて頂きました。

 決め手は・・昨年の晩秋に、沖縄へ行く私の送別会がここで催されまして、

 「次はランチにこよう」と、思っていたからです。

 

 そうそう、画像は別の日に撮ったものですので、目ぇをよぉく凝らして見るか、単に拡大して見た時、

 MENUに書いてあることが違っていると思いますので、ご了承ください。(笑)



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 お店の表裏に駐車場があるので便利ですよね、空いていれば。(笑) 

 このタイプの・・高低差があって、アクセルを踏んで入るタイプの駐車場は苦手なんですが・・

 B’zの歌みたいに突っ込んじゃったらどうしよう・・と、どきどきします。べったり踏まなきゃいいんですけど、

 アクセルを。



 今回は、春キャベツ100%絡みなんですが、

 本日、食べましたものは・・



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 鶏肉と春キャベツのクリームスパゲティですっヾ(@^▽^@)ノ

 単品です。

 何かもう・・最近は、パスタにいろいろ付いてなくてもいいんじゃ・・みたいな心境になりまして、

 これ位潔いのがいいのではないか・・と。

 そんなことより、味の感想は・・こってり舌にまとわりつく様なクリームソース・・

 これは、何かのチーズが使われてますね・・と、感じたんですが、肝心の何のチーズかがわかりません。

 後で聞きましたところ、エダムチーズだそうでした。



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 ハート緑春キャベツは甘いハート緑

 鶏肉にわとりが・・私事ですが、焼鳥or揚げもの以外の鶏肉が苦手になって・・

 しかし、これも私事ですが、「チキンのクリームソース煮込み」だと、思って食べましたところ、

 美味しく召し上がりになれました。えぇ、私が。

 鶏肉そのものにも塩気があって、食べ易かったです。

 パスタと、鶏肉料理の2種を食べれた様な気分になれました。えぇ、多分私だけが。(笑)


 

 パスタは単品でもいいんじゃないか・・なんて前述しておりましたが、

 平日の日に、

 お得なランチへも伺ってみました。


ナユミマ 三十日(みそか)日記

ナユミマ 三十日(みそか)日記  ナユミマ 三十日(みそか)日記
肉系のランチもあるんですね     プラス500円でコースになったりピザランチもあります


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 いちばんお手頃のビジネスランチは6種類から選べます

 ※ 以上のランチMENUは「平日のランチMENU」です。


 これらのランチの中から・・

 私が本日、食べましたものは・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 サラダがついた・・

 あ、

 こちらのお店では、お水は瓶入りで出されます。


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 ビジネスランチ 1.ベーコンと本日の野菜ガーリックオイル ですっヾ(@°▽°@)ノ

 本日の野菜は、ブロッコリのみ。うむ、潔くてよい。(笑)
 

 サラダは、食前にサラダを食べると体に良いと聞いてから、食べれる限りは食べる様にしております。

 ドライオニオンもかかっていて、美味しかったです。

 パスタは・・そう、ビジネスランチ・・なのに、ガーリックにんにく

 本当の仕事の時には食べれないので、あえて選んでみました。(笑)

 ですがこれ、ガーリックオイル自体が美味しいのかな・・ オイルの味自体が美味しかったです。



ナユミマ 三十日(みそか)日記
食後のコーヒー(or烏龍茶)がついて700円

 シンプルで安価なランチですが、手は抜いてないと思いました。



 最後に、お店の雰囲気。。

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記

昨年の送別会の時から、このお店の内装のイメージは 「木の板」

 

 木造のお店は数ありますが・・と言うより、木材。(※あくまで私の印象です)

 これはこれでお洒落なのかも・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 ビジネスランチ なんてあるけど、

 ビジネス途中の人もくるのかなぁ・・と思う位、奥様率が高い印象があります。あと、休日のカップルorグループ。

 お店が広いので空いている様に見えるかもですが、いつ見ても結構、人が入っているかんじがします。 

 

 ちょっと奥まっているのもあって、

 何か入りづらい・・と思ったこともあったんですが、そんなに入ったり居たりが辛いお店ではないです。

 ですからリピートして、こうして記事にもなっております。(笑)



ナユミマ 三十日(みそか)日記

 女子会にもいいですよね。

 そう、昨年の送別会の時・・ 男性がひとり混じっていたので、女子会プランが使えず、

 「この人は一見、男性なんですけど、実は女子なんです」 なんて言ってみたんですけど・・

 使えませんでしたねぇー(笑)

 まぁ、その後、別の男性もひとり合流したので、女子会プランはどのみち使えなかったんですけど・・

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 Moderns モダンズ 呉市中通2-7-7 

 ランチ 11:30~14:30LO

 ディナ 17:00~22:00LO

 火曜日 定休


 ・・だったのですが、

 


 2014年 閉店されました。