今回はもう、これを食べたいがため、

 それだけにきました。


ナユミマ 三十日(みそか)日記
クマ

 実身美【さんみ】 那覇店


 み、が、3つ並んで「さんみ」・・そう聞かないとよめない。(笑)

 那覇の街中・沖映通り・・から、ちょっとだけ道を入った場所にあるCAFEさんです。


 こちらは、健康に特化したごはんが食べられる、CAFEさんです。


 CAFEでは比較的、健康に気遣った食材や料理を出されるところが多いですが、

 その中でもこちらは、

 たとえば、週替わりのテーマが「骨粗鬆症予防」 だったりして、

 本格的に体の為のことに取り組んでいる姿勢がうかがえます。 


 なのに、私ときたら・・

 「この、くまの顔のカレーが食べたい」・・

 こどもか・・くま


 と、

 その前に・・

 カレーについてくる、サラダ&スープの・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 自家製ドレッシングのサラダ・・本当に美味しかった!!☆


 この時のこれは、

 クレソンと林檎の酵素ドレッシング でした。


 MENU表であり、頂いて帰ることもできる献立表に、

 甘い酸味(?)があって、食欲がない時にもこれなら食べられそう❤・・と、

 メモ書きされていました・・私に。

 


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 そして、カレー&スープ(味噌汁ですが)


 画像ではわからないと思いますが、

 実は小さい(SIZE)です。

 あんまりボリュームがあっても困るけど、これは本当に腹七分目くらいでは・・

 健康に特化したお店なので、そういうコンセプトなんですね。

 でも、お味は美味しかったです!*



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 私は食べ方がキタナイと言うか、変なのかな・・と、ふと思った

 いえいえ、これは、

 味のついてない玄米のところだけを食べたくて、そこを掘ったらこうなっちゃったんです☆


 こちらの玄米・・

 我が出身地・広島の、農家さんが作られているものなのだそうです!*

 でも、広島の何処かなぁ・・

 そんな風に思って、帰る時に質問してみました。

 それは、だいぶ北部の方でした。最初に「み」が付く地名です。



ナユミマ 三十日(みそか)日記
だそうです^^

 

 週替わりのスウィーツも、美味しそうだったので、

 注文してみましたはーと


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 はと麦と黒糖のスフレチーズケーキ

 

 沖縄~~ って雰囲気がつまったスウィーツでした。(と、この日のメモにあるくま

 ドリンクはルイボス茶にしました。

 赤紫色のイメージがあったんですけど、違いました。

 


 美味しかったし、50円引券を頂いたので、

 今度は夜に訪問してみることにました。


 ある、夜の帳が降りたての頃。。


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 実身美【さんみ】 那覇店 那覇市牧志2-17-44

 11:30~15:00 17:30~21:00 日曜日休み



 夜MENUのこちらが、食べてみたかったのです。



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 ベジボロネーゼ

 肉不使用でしっかりとした味で、

 肉じゃないとは思えない料理長の自信作です、

 みたいなことがMENUに書いてあったので、

 えー、肉じゃなくて美味しいってどんななのー??*と、思ったんですよね。

 私の予想は、この具は・・人参と・・セロリ?*


 いえいえこれは・・なんと・・

 お肉の代用になっているのは、高いお山の坊さんが作っている食材でした。

 最初に「こ」が付く地名です。

 


 この食材の味と、

 くまさんの顔のカレーと、

 自家製ドレッシングが美味しかったこと、

 この3つが、いまでも強い印象に残っています。


 ごちそうさまでしたはーと



ナユミマ 三十日(みそか)日記
なんかいいなぁ・・と思った 白ペンキの飛沫