呉ランチシリーズですコテ


 早速ですが、

 今日、食べましたものは・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記 ナユミマ 三十日(みそか)日記
鉄板焼き 各種 ですっヽ(゜▽、゜)y ☆
ナユミマ 三十日(みそか)日記

 行きましたお店はこちら。。

 呉駅 改札を出て、階段を下りたらへ~

ナユミマ 三十日(みそか)日記 ナユミマ 三十日(みそか)日記
                                               徳兵衛(徳川チェーン店)

 チェーン店の記事は、あんまり人気がない様なのですが、(アクセス解析を見る限り・・)

 昔からよく行ってる店で、やっぱり好きなMENUがあったりするので、載せちゃうもんねっ笑い


 それはそうと(?)、お店の前にある・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記 ナユミマ 三十日(みそか)日記
 これ↑、設置された当初は「換気扇」だと思っていて(本当・・それにしか見えなかったので)   ↑お店はこちら

 なんで、駅前に換気扇なんか・・??と、本当に不思議でならなかったんですよね。

 ・・船のスクリューだそうです。

 でも、誰がどう見ても船のスクリューでしょ!!と、思うとは、思えないんですよね・・


 そんなことは放っぽり投げるか置くかして、お店の中へ・・


 店内は奥に広いかんじ・・ 空いていれば奥へと案内されるのと、あれよという間に席が埋まっていたりするので、

 店内の撮影はした試しがないです・・が、徳川チェーン店です。

 小ギレイな鉄板焼き&お好み焼き屋の内装と言えば・・何処も同じ様なもの。想像、つきますよね。


この、マグロステーキナユミマ 三十日(みそか)日記
                                                          1280円

 マグロの塊マグロが好きな、母が注文したので食べたのが最初ですが・・

 マグロ~まぐろを鉄板焼き~? で、こんなに高いの~ と、最初は冷やかに見たのですが・・

 ハマりましたね。口に入れた時、さっくりと口の中で解(ほど)けて、肉ほど重くないので食べ易いんです。

 但し、レア気味の時でないとその食感は味わえないので、きたら早めに食べてください。

 きてすぐは、ジュージューDASH!いってます。

 では、どれだけジュージューいってるか・・最近、(私が)始めたばかりの動画で、ご覧ください!

 (※クリックすると音声が出ますので、ご注意ください)


                       

                      

 奥に、しょんもり・・と、写っていたのが・・


北海ポテトベーコンチーズナユミマ 三十日(みそか)日記
                                                            680円

 これも、「こんな家でも作れそうなものを・・」と思ったものですが・・ 

 いや・・ これはこれで旨い・・(笑) 同じものは作れませんね。ほくほく感とチーズのとろり加減が違います。



ナユミマ 三十日(みそか)日記

 車できているので、アルコールが飲めません・・ 

 が、中国新聞にたまに出てますクーポン使用で、ソフトドリンクが飲めました。

 アルコールが飲めない時のジンジャーエールは効くわい・・(何に・・?)


 あと、ガーリックライスも注文したのですが・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記 580円
ごはんものはちょっと、弱いかな・・ 

 


 こちらは、一年前位にきた時に

 食べた。。

ナユミマ 三十日(みそか)日記
カープ焼きそば (当時)
ナユミマ 三十日(みそか)日記 もちもちとした極太麺の焼きそば!!

 ・・だったんですが、

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 現在は、同じMENU名のものは存在しておりませんでした。

 広島焼きそばというのが近いかな・・と思うのですが、極太麺とかいう記述は何処にもないですしね・・


 MENUといえば・・

 ちゃんとしたMENUも見れるHPがございましたので、貼りつけておきますこちら徳兵衛 公式HP

 

 で、

 そこに載ってなかったもので、スウィーツMENUがいくつかあったので・・

ナユミマ 三十日(みそか)日記 ナユミマ 三十日(みそか)日記
見づらい一番下は「りんごシャーベット」とあります     撮ってませんけどコーヒーも飲めます(2012年1月現在)
 

 後の自分への参考用に・・笑 いえいえ、よろしければ、他の方も・・


 こちらは吳観光の方に、如何でしょうか。


                            地元民は、「大和焼き!」とか言って、食べたりはしませんが・・あは・・・

 マグロステーキまぐろと、ポテトのチーズ焼き・・が、

 私共、母娘にとっては出色の味で、久々に食べたけどやっぱり悪くないお味!・・ということで、

 呉ランチコーナーに、載せてみたかったんですよね。

 満足しましたわい


 徳兵衛 呉駅ビル1階 大型換気扇(ウソ)の前 

 詳細はこちら呉駅ビル店 ぐるなび

 ただ、

 11~15時・・HPには載ってないんですけど、中休みに入るのを見た気がする・・多分、17時~