まだ、七草七草・・(家族にひとりで食べきれ宣告をされ、ひとりで食べきる迄残っているのです)

 今日は焼きうどんに載せ・・

ナユミマ 三日月(さんかげつ)日記 改め     ナユミマ 三十日(みそか)日記

           うどん・麺類率がとっても高いうちのごはん・・偏っていていつも、すみませんアセ


 成人の日の今日・・

ナユミマ 三日月(さんかげつ)日記 改め     ナユミマ 三十日(みそか)日記 椿

 地元の街は、

 今日は寒かった雪の結晶ものの、天気には恵まれた様です。

 私が成人式だった日も、天気はこんな風に良かったな。雨に見舞われることが多い学年でしたが・・

 もっと雨に見舞われることが多かった、妹の学年の年は・・

 やっぱり天気が悪かった雨です。さすが・・


 ところで、実は私、振袖着てないんです。袴を着たので。

 ナユミマピグちゃんには振袖を着てもらいました。

 ・・試着ですけど。

ナユミマ 三日月(さんかげつ)日記 改め     ナユミマ 三十日(みそか)日記
ナユミマ 三日月(さんかげつ)日記 改め     ナユミマ 三十日(みそか)日記


 ナユミマピグちゃん・・首がつまった衣装、あんまり似合わないなー

 フード付き(かぶりもの)も、笑える位、似合わないし・・(試着機能がついて以後、判明☆)

 

 引換券不可 アメG とついているものは、現金を出して買わないと(カード払いとかで!)、入手できない

アイテムなんです。

 つまり、350円出せばこのお着物は買えるし、

 ナユミマピグちゃんにかわいい格好を、させてあげられるけど・・

 こんなもの(有料システム)に手を出すのは抵抗があるし、やり出すとキリがないのも・・


 あ、

 アメブロをやってないお友だちも見ているので、説明します。

 因みに、アメブロ登録しないと、コメントも入れられないんですよ・・(昨年夏に聞いた話によると)

uuすごく残念・・

 ですが、登録は無料ですし、ピグ(ここでわかり易く言うと、ナユミマピグちゃんみたいなの)だけ作って、

ブログ書いてない人もいるみたいだし・・

 ピグだけ作ってブログ書かないと、どんなメリットデメリットがあるのかはわかりませんが、そういうことも

できるみたいですよ・・ってお話です。


 因みに、何故、私がアメブロを選んでブログを始めたかと言いますと・・

 最初知っていたブログの会社(F)とは別の、アメブロってどんな会社なんだろう?と検索して、

試しに登録したり入力しているうちに、ここで始めることになったワケです。

 半日はおろか、3時間もかかってない。(笑)

 でもって、確か、他社(F)でブログをされていた方が、アメブロに移る!と書かれていて、アメブロって?と

思ったのも・・いや、これがど真ん中な原因だ。じゃない理由だ・・きっと。

 ナユミマピグちゃんにも会えたし、

 アメブロでなければお会いできなかった方もいらっしゃるので、いい選択だったと思っております。


 誉めたので、スクラッチに着物かドレス千秋の貴婦人パンクドレス/pk☆☆でも、入れてくれませんかねー、何とか・・(笑)