連休も終わり本日よりお仕事しています。
これは連休に入る前の
週末の話し

初めて『砥部の里めぐり』を
回って
今回が2回目になります。

いっぱい回ったけれど
順番はバラバラ
全部回り終えたら整理してアップしたいと思うけれど

とりま1番を見つけたので






砥部町庁舎のところにありました。

『念ずれば花ひらく』

坂村真民さんの代表作らしい

その隣には16番



しかし、この壁画は庁舎の中のロビーに

飾られているらしく

見ることはできなかった。


この辺りには沢山陶街道があり

これの手前には

14.15



14は中央公民館の友愛の像



だいぶひび割れていて

ちょっと残念

15は中央公民館の陶壁画



すごいね!


この後は17〜21まで

坂を登り、少し距離を走る

17





井上胸像と資料室

これからは初めての道(坂)

ゆとり公園へ 18へ


大して早くないけれど

自転車で行く人が少ないのか

トップ10入りをはたす(笑)



ここではこんな面白い自転車がたくさん

子供も大人も楽しんでた





続いて19





砥部温泉湯砥里館の陶壁画

肝心な壁画の画像は…?


ここからは少し走って

20




登窯(砥部観光センター)


いよいよ今日の最終


松山南高校砥部分校の陶壁画






今日はここまで


また、今度照れ