お金も心の豊かさも手に入れて

子どもの才能を伸ばせるママになろう

家計簿アドバイザーの

なゆみです。

 

 





今日は、お金の世界の二極化についてのお話。

 

 

お金は、日常的に、みんな使うものだけど、

人によって、

ポジティブな経験している人、

ネガティブな経験をしている人がいて、

お金に関して何を信じているか、

認識が全く違っていたりします。

 

 




お金に対して

良い印象を持っている人は、

お金は感謝や思いやりの一部です。

お金以外でも、

『与えること』がベースになっていてます。

お金を使うことで、自分も周りも豊かになってゆきます。

良い循環が起こっている世界です。

 




 

お金に対して

良くない印象を持っている人は、

お金を持てるのは一握りの強者で、

弱者からお金を搾取しています。

『奪う』ことで成り立っているので、

この世界にいる人は、

『お金を守らなきゃ』という意識を持ち、

常に、お金に対する不安や恐怖を持っている世界です。

 






 

あなたは現在、どちらの世界にいますか?

 

 

 



愛と豊さに溢れたお金の世界に行きたいと思うなら

お金に対するネガティブな思い込みを

書き換えていく必要があります。

 

 

 

難しそう…

 

 

 

そう思ったあなたに朗報で

家計簿ワークブック💕

は、お金と向き合いながら、

そんな世界に自然と行ける

神アイテムです^ ^

 

 

 

今月、個人セッション募集していきます♪