お金も心の豊かさも手に入れて
子どもの才能を伸ばせるママになろう
家計簿アドバイザーの
なゆみです。 



今日は
2年前、
お財布を落とした時に
沢山の豊かさを感じた経験話。

(画像はお借りしております)



2年前の
ちょうど今頃、
地方へ友人の結婚式に参加するため
新幹線移動。
その際、
ご祝儀&全てのカード類&現金&自宅の鍵&お気に入りのGUCCIの財布👛
をどこかに落としたことが発覚!!




旅行&結婚式参加のお祝い気分が
一気に、チーンチーンってなった。
そして
人の思考回路は面白いもので、
自然と頭には、最悪な状況がよぎる。
(その時、たどり着いた最悪の状況とは、
運転免許証から自宅を突き止められ、鍵を開けられ、
通帳&印鑑で、全財産、根こそぎ持っていかれる
パターン)


だけど、結局、
一番最悪と思う状況をイメージ出来て
嫌な感情をイメージしてしまえば、
『とはいえ、その程度の事か真顔
死ぬ事以外、かすり傷だわ』
と思えてきてしまった訳です🤣



だって、
お金無くなっても
一緒に探してくれて
一時的に貸してくれる友人が
いてくれて、
鍵も落としてお家に帰れなくても
数日泊めてくれる人がいてくれて
実家には、家族が元気でいてくれて、
お仕事もあって。


結果、
私、生きていけるな真顔って
自分に信頼を寄せられたから。

あとは
本当に私にとって必要なものなら
また戻ってきてくれるだろうと。
戻ってこなければ、
必要なものではなかったのだろうと。



そう考え、
暗くなっているのが時間の無駄に思えてきて、
気持ちを切り替えて
結婚式のお祝いムードに
気持ちを持っていきました。



すると
翌朝、JRより連絡いただき
お財布が見つかりましたー笑い泣き



新幹線の中に忘れていたらしく
無くした当日には、JRへ連絡しましたが
無いと言われていて、
だけど、翌日、見つかったという。
本当に本当に
嬉しかったです笑い泣き




無くしてみて
お金以外の沢山の豊かさに気づかせて
もらったエピソードでした。


皆さんも、
全財産無くなったら視点で
目の前の豊かさを感じてみて下さい^^
新しい発見があるかもです^^





7月以降で








そして、余談ですが、
お財布を落として、奇跡的に見つかった後日の
私の投稿は、こちらです↓笑😂