実は、アンジェルマンではなかったのです!
症状が似通っていたのですが、残念ながら?違いました。

ですが、アンジェルマンと言う難病も知る事が出来たし、色々な頑張っているママを知れたし、その中でも楽しみながらの子育てをしているママ達と出会えて良かったです。
私も次女はアンジェルマンではなかったけれど皆様と共に頑張ってみたり楽しみながら時には悩みながら子育てして行こうと思います。

障害がある子を育てるとは思ってもみませんでしたが、こうして産まれて生きている娘が目の前に居るので愛情を注がなければと思います。

最初は愛情を注げませんでした。
居なければ通院も療育も無くなるし、色々と楽になるなぁ
なぜ産まれて来たの?と本気で思っていました。

ですが、ゆっくりと受け入れられた自分が居ます。
私は時間がかかった方だと思います。


次に遺伝子検査の結果を少し話したいと思います。