乳がん後の検診で… | なゆのときどき日記

なゆのときどき日記

2015年11月に乳がん告知され、12月のクリスマスイブに手術しました。今は放射線治療も済み、ホルモン療法中です。更年期障害もあり不安定なことも多いけど、最近はアクセサリーのハンドメイドやプチガーデニングにハマってます!

久しぶりの投稿ですあせる
こちらはやっとジメジメの梅雨に入りました雨

最近は趣味のガーデニングの投稿ばかりでしたが、再び乳がん後の検査についての投稿です

手術後、だいたい半年ごとに行っていた子宮内膜や子宮体がんの検診
今年の12月で乳がん発覚後4年経過するのですが、今まで全く異常なかったので、私は大丈夫だと気にしていませんでしたビックリマーク
ところが、先週の検査で子宮内膜の壁が厚くなっていて増殖もしてきているので、2ヶ月後にまた検査しましょう…と…あせる
まだがんになると言われたわけじゃないけど、乳がん検診でがんが見つかった時の状況が蘇ってきてすごくショックでしたショック

やっぱりタモキシフェン の副作用なのかなあせる
乳腺外科の定期検査が終わったばかりなので主治医にしばらく会わないんだけど、今後ずっとこの薬を飲んでいいのか心配で…あせる
途中で副作用で子宮に異常が出たり、ホルモン治療をやめた人いますか❓

乳がんになってから体調が悪くなる事が多くて遠出できなかったり、精神的にも不安定になることが多かったんだけど、またひどくなりそうですぼけー