YouTubeを見た旦那さんが、めんべいの直売所に行こうよ!と言うので、行ってきました。


添田町のめんべいの工場ですよ。



われせんとか、明太子のふりかけとか買いました。

われせんは高菜味の一種類だけでした。

もっといろんなのがあるとよかったけど。


このあとがノープランだった…

とりあえず、ひこさんの道の駅へ。

リーズナブルなシャインマスカットやシュークリームなど、お腹が空いてきたので美味しそうなものに目が止まりいろいろ購入〜。

てか、ここにもめんべいのいろいろ置いてありました。

タイミングよければわれせんもあるみたい。


次は小石原の道の駅。


小石原焼きの可愛いのをひとつ購入。

小石原焼き酒呑みコレクションが増えてゆくなぁ〜。


朝倉方面に向かいまーす。

ちょうどお昼どきだし、あたしがネットでよさげなお店を見つけていたので行ってみることに。


着いてみたら旦那さんが、ここ来たことあるーと。

なぁんだ、せっかくいいとこ見つけたと思ったのにー。


どれも1000円以内。

リーズナブルです。


あたしのからあげ・魚フライ定食。


旦那さんの定番からあげ定食。


ボリュームたっぷりですっごく美味しかった!

他のも食べてみたい。

きっとね、箸置きは季節で変わる気がするね。

素敵〜!

気に入りました。

また来たいお店です。


お腹もいっぱいになったところで、来るときに山の上に見えた、大きな観音様のところに行ってみることにしました。

香山昇龍大観音です。


100円を納めて、ろうそくとお線香をいただきます。

お線香は灰になると文字が現れますよ!

上下を間違えないように火をつけてね。


デカいのだ!



大きな鯉がたくさんいます!




ご飯をあげてみましたよ。

できるだけちっさい子に届くようにばら撒きました。

大きくなれよ〜。


ここからうきはの町が一望できます。

よぉ〜く見ると、ちょうど目の前に浮羽稲荷の赤い鳥居があるのがわかりました。

御朱印帳を持ってこなかったので、書き置きをいただきましたよ。


観の字のシュッとなってるとこがかっこいい!


お次〜、うきはの道の駅で梨を買いまし

た。

4日は母の誕生日なので、梨をお仏壇にあげたいと思ったので。

子供の頃の運動会といえば、お弁当に梨がついてた。

ちょっとなまぬるくなってるんだけど、美味しかったんだよね〜。

ぶどうも美味しそうなのがたくさんあった〜!


そして100円引きクーポンがあったので、ピオーネソフトを。



しっかりぶどうが入ってる!

さっぱりジェラートっぽくて美味しかったです!

そして最後に日田天領水の里でお酒を。

日田のお酒じゃなくて県南のお酒だけど、ダーツの旅で見たやつだったので買ってみましたよ。

これも日本酒が好きだった母に。



本日の戦利品〜。

あと、ぬか漬けも買ってた。

珍しくたくさん買ってますね〜。

シャインマスカット上等じゃないけど、自宅用ならこれで十分。

梨、甘いといいなぁ。

行き当たりばったりですが楽しいドライブでした。