週末、日曜は大雨になるらしいとのことで、昨日出かけてきましたよ。

玖珠町カネジュウ館に何度目かのリベンジだ!!

途中、登坂車線じゃないとこで追い抜きしてきた対向車と正面衝突するか!と、心臓バックバクになるアクシデントもあり💦

怖かった〜(T_T)


なんとか無事に到着、開店数分前でした。

ベンチで待ちます。

どこからか猫の声が。



11時過ぎても開店せず…中を覗いていたら開けてくれました笑笑

これまで3回くらい?来てみたけど、いつもタイミング悪くて…定休日だったり開店時間がたまたま遅い日だったり、もう今日は終わりましただったり…、この日やっと入店できました!


キミの声だったんだね〜。

裏庭のほうから、何かいいものくれるのを待っています。


ちゃんとご飯くれてるのにね!


もう1匹きました。

この子はカリカリ食べてます。


ふたりして待つ。

お店のおばちゃんがカリカリにシーバかけてくれたけど見向きもせず笑

どんないいものを待ってるというのだ。

この子達おりこうで、おばちゃんが扉を開けても絶対中には入らない。

もう一匹きたけど、すぐどっか行きました。

いつもご飯もらいに来てるのはこの2匹みたいです。


うちらのご飯がきましたよ!

わーいわーい!!



今日はトンカツかあじなんばんかぁ。

ご飯も、白ご飯と雑穀米を選べますよ。

旦那さんもあたしもトンカツで雑穀米にしました。


揚げたてアッツアツのさっくさく!

けっこうデカいぞ!


煮物がウマー。

薄味だけどちゃんと美味しい。

刺身こんにゃく好きなので、ちょこっとあるのも嬉しい。

ごぼうの下に甘辛のおいももありました。


お豆腐がなんか?美味しかったよ、お醤油も。

普通のかなぁ?

おから酢の物は、酸っぱ過ぎず食べやすく、めっちゃ美味しかった。

デザートは大分名物やせうまでした。

お味噌汁も丁寧に作ってあって、なめこ入り。

嬉しい!

これで800円なんて素晴らしすぎる。

絶対また来ます!

次はお魚食べてみたい。

ごちそうさまでした!


ニャンコが見える席に座りましたが、

お外を眺めながらのお席もいいね。




駐車場のほうから。

すてきでしょ。


食べ終わるまで、あたしたちの他には予約席になってた団体さんのみでした。

土曜日だったけど、静かで落ち着いてお食事できましたよ。

猫たちは食べてる間にどっか行っちゃってた。


さて!

お腹も満たされたところで、苔アートを見に行きますよ!

続く→