昨日は大好きな阿蘇へドライブしてきました。

朝からあたしが運転。

がんばるぞー。

7時半くらいに出発。


オープンカーで出かけるので、朝はちょい肌寒いけど絶対晴れて暑くなるから半袖にアームカバー。

帽子、サンダルの足にも日焼け止め。

顔は日焼け止め2度塗り。

この前鼻炎がひどかった日に、グズグズ鼻を拭き拭きしていたら鼻の周りだけ日焼けしてしまった笑笑

なのでメイク直しでもガッツリ日焼け止め効果のあるものを塗らないと!と考えて、SPF50+PA++++のパウダーファンデを買ってきた。

普段はリキッドですけどね。


持ち歩き用に使ってたキャンメイクのパウダーは日焼け止め効果のないものだった。

ドライブのときはセザンヌのパウダーファンデに変えることにする。

コスパ最強のブランド2社!!

プチプラ最高!!


まずは去年の秋行った、産山の扇棚田にリベンジ!


くもり空だけど気持ちいい!



水が入って田植えされていました。

素敵だね〜。

別府の内成棚田に行った時はもう管理する人がいないのかなとちょっとがっかりしたけど。


それから一の宮の彦しゃん食堂に。

日曜日でしたが、並ばずに入れてラッキー。

ご飯が多くて旦那さんに半分あげた。

小にすればよかったよ。

ホルモンがぷるぷるで美味しい〜!

タレがあたし好みの濃さでご飯が進むくん。

マヨネーズがジャンクな感じでいいね!


次は阿蘇ファームランドに移動。

オールドカーミーティングを見に行きました。


阿蘇らしく、旧車のバックにあか牛笑笑

すくすく育てよ〜。


いろんな車を見た後はすぐ近くの熊本地震震災ミュージアムに。



シアターで見た地震発生のときの映像は怖くてちょっと涙が出てしまった。

大好きな熊本、阿蘇。

震災の爪痕を目の当たりにすると胸がぎゅっと痛くなるほど。



ここにはロビンがいるよ。


4月にあったGO!GO!ラリーの様子を山口智子さんがYouTubeにあげています。

ミュージアムにも来られて展示について詳しく解説を聞いてるところなど見れますよ。



GO!GO!ラリー見に行きたかったなぁ〜。

でもこの日天気予報を見て、熊本は雨が降りそうだったから角島に行ったんだよね。


そして去年の夏に運転再開した南阿蘇鉄道、高森駅へ!

フランキーが鉄道の安全を見守っています!


お約束の、はしゃぐアラフィフ。


何やらゴソゴソしています。


はいはい、なってください海賊王に。


田中真弓さんがコミック寄贈!

ふるえる〜!

小学館の漫画家による色紙がすごかった!

一見の価値あり!



いつもの大観峰に寄って小国〜玖珠〜湯布院のルートで帰りました。

6時半ごろ帰宅。

一日運転がんばった〜!

お疲れ様でした、自分。