今夜はチャミスル。



今日旦那さんと某回転寿司に行ったんだけど、たくさん食べてお腹いっぱいになってきてそろそろお会計かな〜って頃。

旦那さんが頼んだ一皿がまだきていない。

案外最初の方に頼んだやつ。

あ〜他の注文に紛れて忘れちゃったのかな?


タブレットでお店の人を呼んで旦那さん…いつまで待っても来ないんですけどぉ!って、おいおい、言い方笑


これどうなってますか?もうキャンセルでもいいんですけど、すぐ来るなら食べます、って言いました。

ちょっと調べてきます!って、名札には研修の文字のおにいさん。


ちょ、あんな言い方だめですよ!と、旦那さんを窘める。

しかし、待てど暮らせど研修中のおにいさんは戻ってこなかった。

旦那さんイライラきてます。

まあまあ、こんなことでイライラすることないからさぁ。


また店員さんを呼びました。

さっきと違う人、Hさんがきましたよ。

先ほど違う人に言ったんですけどね、もう帰りますのでキャンセルでお願いしますと。


申し訳ございません、ではキャンセルにいたしますので、タブレットのココがコレコレこうで、こうなったら、お会計のボタンを押してください。


しばらく待ったが、

こう……ならない。

ならないねぇ。

旦那さん、おかしい?と思い始めてから、時計を見ていたらしい。

もう5分経ったよ?

10分待とう!

もう帰りたい〜とあきれ顔の旦那さん。

すると……キャンセルしたはずの物がレーンでスチャ!と到着。

ダメだこりゃ💧


またボタン押して呼ぶ!

またも違う人!

これどうなってますか!!

Hさんに言ってキャンセルしたんですけどお!

Hさん聞こえたのか焦ってやってきました。


申し訳ございません💦

これについてのお会計はいかがいたしましょう、召し上がられますか?


召し上がられません!!

キャンセルしたので!!

いらないっつっただよ💢💢💢


…とは言いませんよ笑

イライラ怒っても仕方ないので、いやもうけっこうですのでと言いましたけどね。

やれやれ。


旦那さんよく我慢したねぇ!と褒めました笑笑

アンタ今日はえらい寛大やなぁと言われましたが、美味しいものでお腹いっぱいって平和だわぁ!

お腹空いてるときだと、イラッとくるけどー。


コメリで、ペチュニアとホスタ(←また買った!!)の苗を買って、マックでダブルチーズバーガーとチキンナゲットを買って帰りました。

マックは息子くんにお供え。

好きだったので。