この前の日曜は朝からめちゃくちゃ寒かったです。

でもしばらくは青空も見えていたので油断してました。



でも知人から雪積もってるよー!とLINEがきたので、あわてて寒さ対策を!





こちらの棚に、去年からDAISOのテーブルクロスで簡易温室を作っています。

作業中から雪が降り始めましたが、なんとかなりました。

多肉と、ペチュニアの鉢を入れました。

レモンなど大型の鉢植えは倉庫に移動。


そんなこんなでバタバタしていたら、7の日でガソリンが安くなるので、我が家の車全部にガソリン入れに行っていた旦那さんが帰ってきました。


それから一緒にテレビ見たりなんかしていたら、ハンバーグ食べたくなってきたとか言うのですよ。

今朝起き抜けからおでんを仕込んでいるわたくしに。

まあいいけどね。

行きますか、びっくりドンキー。



ポテサラとチーズが中に仕込まれたやつです。

気に入りました!

次もまたこれ食べます。



それから、火曜日。

早めに出て、混むお店に行きました!

いつも激混みの東洋軒。

オモウマい店で紹介されてさらに人気。

開店前に着いたので名前を書いて待ちます、6番めでした。

駐車場は県外ナンバー多いです。


そして開店!

2人ともとり天定食にしました。


サクッと揚がった熱々のとり天!

かぼす酢醤油とカラシでいただきます。

やる気まんまんで朝ごはん抜いてきたので、あっという間に食べ終わりました笑

美味しかった〜!

それからゆめタウンでいろいろ買い物して帰りました。


東洋軒よかったなぁ〜。

でも駐車場係の中村さんには出会えなかった。

残念が過ぎる。



そして今日。

またしても雪です。

午後からの仕事は着膨れて行こう。