大刀洗平和記念館に行ってきました!



館内は撮影禁止ですが、飛行機の静止画だけは撮影OKです。




ゴジラの映画に使われたレプリカの震電が展示されているんです。

後ろにプロペラがついている飛行機です。




大刀洗に爆撃があったことや、特攻で亡くなった人の手紙を見ると、苦しくなりました。

息子たちと同じような年齢の子たちが、たくさん亡くなったのです。

こんな時代に生きてなくてよかったと思いつつも、今現在も戦争をしている国があるという…



兄からもゴリ押しされたので、明日ゴジラ観に行こうと思います笑。


それから道の駅でお惣菜のお弁当を買って旦那さんと半分こして小腹を満たし、筑前町の神社⛩️を調べてあったので大己貴神社(おおなむちじんじゃ)へ。




素敵な花手水!

お参りして書き置きの御朱印をいただき、帰りながらご飯屋さんを探すことに。

てか、日田通るなら焼きそば食べたい!

時間も結構さがっているので、間違いなく空いているお店に行きましょうってことで想夫恋本店に寄りました。



久しぶりの想夫恋!

鉄板だから食べ終わりまで熱々を食べられます。

うちで焼きそば作るときって、いろんなもの入れがち…キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ちくわ、もやし、豚肉💧

もっともっと、お店のようにシンプルなほうが美味しいのかも…


トライアルで買い物して、ブックオフで店舗受け取りで注文していた本を受け取り、ゲオでCDレンタルして帰りました。

楽しかった一日。


明日は旦那さんとは別行動でソロ活の予定。

ゴジラ観て〜、映画の半券でポポラーマでパスタ食べて〜、アウター見て〜…


12月はちょこちょこ不本意な予定があるので、明日は自分優先で行こう。