先週のお出かけの記録です。


この前行きそびれた玖珠のカネジュウ館に行こう!

車を停めようとしたら、駐車場に本日の分はもう終わりですみたいなお知らせが…💧

気を取り直して、とんかつの東華さんへ!


旦那さんが頼んだ東華ランチ。

デカいメンチカツ!

美味しそうでしょ!


こちらはあたしのカツカレー。

カツはもちろん!

カレーの辛さがちょうどいい。

甘めだけどピリッとくるよ!

そして大きなタマネギがたくさん入ってて美味しい!

ごちそうさまでした(^-^)


翌日は延岡。

いつものおぐらさんでチキン南蛮を食べてから高千穂神社に行きました。






久々にきたよー!

立派なかっこいい狛犬さんたち。




前から欲しかった御朱印帳。

今使ってるのがもう少しになってたから購入。

可愛い!


そして熊本へ、いつもの大観峰。

雲が多いね。


木曜の祝日は、まず洗車!





現場監督が何度か入れ替わる。


カルディの猫さん。


くまモンはここ!

定位置です(^-^)


車がきれいになったので、ちょっと紅葉を見に、おひとり様ドライブ。







両子寺さんです。

毎年国東半島は大分のほかのとこよりも、紅葉が遅いです。

この土日までが見ごろですね。


旦那さんは仕事なのですが、夜、富貴寺のライトアップを見に行くかもしれません。

寒かったらやめるけど笑笑