最近また断捨離熱がふつふつと沸いております。


食器棚の見直し、10年以上使ってない食器はもう処分対象。

本棚もきつきつになってきたので減らさなきゃ。

夜中に目が覚めた時に、あれもこれもリサイクルショップに持って行こう!と思いついてしまい、ワクワクして眠れなくなってしまいました。


で、休みだった今日、ブックオフとセカストにいろいろ持って行きました。

千円以上の売り上げがあったら、ゆめタウンで美味しいもの食べる!と意気込んでいたのですが、結局総額900円ほど…売り上げは帰りに寄ったグッデイでヒポエステスとアカシアの苗に変わり、昼食は140円の海老のかき揚げを買って帰り、コロナワクチン対策用に買っておいたどん兵衛に乗せて食べました。


なんだかなぁ…メルカリで売るともっと高値になるんだろけど、写真撮ってアップしたり、購入者さんとやり取りしたり、梱包して送る手間を考えると、もう目の前から消えてくれるだけでいい!と思ってしまうのです。

捨てるよりまし、というところでしょうか。

メルカリは買う専ですね。


ちょっと早いかもですが、終活も頭の隅にあったりします。

ここ数年、死について考えることが多かったからですね。

ものを減らして、生活をシンプルにして、暮らしやすいようにしていきたいと思います。