今日は映画観てきました。

久々の映画館!

ソロ活でーす(๑˃̵ᴗ˂̵)


ずっと楽しみにしてた、ポワロの映画!

ついこの間、BSでやってるドラマのほうでも同じ原作のものが放送されました。

原作のハロウィンパーティーを読んでいないので、映画を観る前にドラマを見るか悩んだのですが、結局見ずに劇場に行きましたよ。


いや〜よかった!

前2作と違って今回はホラーテイスト満載〜。

ベネチアの風景や、映画のために建てたという家がすごかった!

ドラマ版のデビッド・スーシェのほうが、より原作のポワロに近いんだろうけど、それはそれ、これはこれ、と思って見てるので、ケネス・ブラナーのポワロも大好きです。


もう一回観たいな〜と思ったけど、来週また「ミステリと言う勿れ」を観に来るつもりなのでやめておきました。

午後からミステリ…を観ようかなとも思ったのですが、ポワロの余韻に浸りたいのと、TOSのチケットプレゼントに応募してるので、もしかしたらチケットが送られてくるかも〜(←期待すな!)と思ったんです笑笑

ジョン・ウィックも観たいしな〜。


ちょうどお昼頃に観終わったので、お昼を食べました。

ポポラマーマで四種きのこの和風豆乳クリーム。


きのこたくさん入ってて美味しかった!

映画の半券で割引してもらえました。


やっぱり劇場はいいな〜。

しばらく行ってなかったけど、またちょくちょく行きたいと思います。