出かけてなくてネタがないので、買ったもの第2弾です。


なぜ出かけないのか。

旦那さんと喧嘩してるんだよね〜。

また一緒に出かける日が来るのか!

乞うご期待です笑。


最近というかもう2ヶ月前ですが、初めて眼鏡屋さんで眼鏡を買いました。

我が家では唯一、眼鏡っ子の長男の眼鏡を作るときに行ったお店…それが眼鏡市場。


眼鏡屋さんはそのときの眼鏡市場しか行ったことがなかったので、眼鏡市場に行きました。





遠近です。

てか伊達メガネの、下のほう〜だけ老眼になってる感じです。

視力はいいのです。

若い時、兄に、通りの向こうの店の貼り紙をスラスラと読んで「おまえ!あれが読めるんか!?」と驚愕された目を持つ女。

でも老眼が早くきました。

仕事や買い物してるときに、老眼鏡をかけたり外したりするのがうっとおしくて、もう掛けっぱなしでいい眼鏡を作ろうと思いました。

実はコンタクトも挑戦してみたけど…あたしには合わなかった。


可愛い眼鏡!と言ってもらったり、似合うね!と言ってもらったり。

褒められたので調子に乗っていつもかけています。

お気に入りです。

フレームの色もふんわりしててすてきだなと思っています。


ちなみに長男は最近レーシックにしました。

すこぶる快適だそうです笑笑。