7月半ば、職場の人たちと旅行してきました。


初日、高速が通行止めのところがあったためか渋滞で一寸ずり←大分弁です笑笑。

しかしまぁ気ままな旅なので、晩ご飯を予約してる時間までに佐賀に着けばいいよ〜てきな、アバウトなあたしたち。


何ヶ所かはしょって、有田町の陶山神社に到着〜。








さすが有田焼の町、有田焼の鳥居が素晴らしい!

御朱印も素敵〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

表紙が有田焼の御朱印帳もあったけど、高くて買えなかったよ〜。


ホテルに早めにチェックインして、夜は蔵KURAでとにかく美味しいものをたらふく食べまくる。



日本酒がうますぎたよね〜🍶

その後カラオケ歌いまくってホテルに戻りました。


次の日は柳川下り〜。




カッパちゃん。


思いがけずリフレインが素敵に撮れてしまいました。


狭ーい!!


低ーい!!





お昼はもちろん蒸籠蒸し💕

↓アラフィフの歓喜の叫びが入っております笑笑

ボリュームに注意⚠️


柳川下り…実は激流下りだと思っていたんです笑笑。

ライフジャケット着て、ザブーン!ザブーン!岩に当たりそうになってギャー!みたいな…

違いましたね、お堀でした笑笑。

暑かったけど、めっちゃよきでした。

冬は船の上にコタツが出るそうで、冬にも来てみたい!って思いましたー!!


旅はまだまだ次回に続く。