続きです。


門司港に到着。


これは〜、午後に撮った画像ですね〜。

お昼前くらいからガンガンお日様が照り始めて、首がじりじり…日焼けした〜。


ネオクラシックカーフェスティバルです!







懐かしい車がたくさんですよ!


軽も数台。

VIVIOが懐かしい!


ネオクラを堪能したところで、海峡プラザでお買い物。

うっかり素足にサンダルできてしまったので靴下を買いますよ。

目的の花caféは古民家を改装したもので、たぶん靴を脱いでお邪魔すると思うので、裸足じゃちょっとね。


そこから徒歩でカフェに向かいます。

スマホのナビを見ながら歩く。


途中、門司港駅に寄り道。





懐かしの古い改札。


駅を出てさらに歩きますよ!

観光地で車や人が多い通りからちょっと歩いただけで、静かな坂道の住宅街。


ちょっと写りが悪いけど…メッセージ発見!

はい!がんばります!


じわっと汗かきながら、ふうふうと登っていきます。




赤い窓枠と白い壁!

あれだ!

やっとついた〜。


開店の12時にはまだちょっと早い。

予約も12時。

階段で少し待ちます。


階段からの景色。

鳥の声が聞こえて、ひんやり気持ちいい風がよく通る場所です。

汗がどんどん引いてゆくよ〜。


いよいよ次回はカフェに潜入!