昨日は門司港にネオクラシックカーフェスティバルを見に行きましたよ。


前の晩に旦那さんから、7時出発とフェスティバルのあとはあたしの行きたいところに行っていいから考えといてーと言われ、前から気になっていた小倉のゼンリンミュージアムのことを調べていたら、近くに漫画ミュージアムっていうのがあるぅ!



ほほう〜漫画ミュージアムかぁ〜とサイトをのぞいていてとんでもないことに気づきました。

むむむ、陸奥A子展やってるじゃん!!!

21日まで!?

行くしかないじゃん!


で、ほほ〜陸奥A子展ね〜どれどれ、なんて調べていたら、門司港に陸奥A子ギャラリー花カフェっていうのがあるらしい!

https://artexhibition.jp/topics/news/20230328-AEJ1308096/

ななな、なんだとお〜〜!!!

行くしかないじゃん!


高校生のとき…と思っていましたが今回調べたら中学生でした、りぼんで「人参夫人とパセリ氏」を読んで大好きになり、それからずっと陸奥A子ファンです。

古いコミックは古本屋さんで探して集めました。

結婚して九州に来るときもコミック全部持ってきました。

何度も何度も繰り返し読んだよ。

主人公の髪型を真似したことも。

明日…行きたい!行けるかなぁ。

原画見たい!

グッズ買いたい!

陸奥A子の世界にどっぷり浸かりたい〜!

なんだかワクワクしすぎて眠れなくなってしまった笑笑。


当日の朝、あたしの運転で出発!

車内で旦那さんに話し、カフェに予約を入れました。

いざ門司港へ!

まずはネオクラシックカー見ますよ〜。




大好きな一冊。

人参夫人とパセリ氏が収録されています。