熊本満喫2日目。

とりあえず今日も直入町の湧水茶屋を目指して、旦那さんの車で出発です。


食べたかった揚げ出し豆腐!

ふわふわで美味しいよ〜。

旦那さんと半分こで食べました。

わらび餅とおぼろ豆腐も購入。


お水汲みにたくさんの人がきてましたよ。


で、菊池までびゅーんと行きまして、まずはお目当てのフランソアのアウトレット、スイーツスイーツ。

この日は並ばずに入れました。

この前はせっかく買って帰ったものを食べてしまう前に盲腸で入院して、旦那さんに食べられてしまったので、気合いが入ります!

あれもこれもそれもどれも、ケーキやシュークリームやらたーくさん買って2000円くらいかなぁ?と思ったら1600円くらいでした。やっす!!

写真撮らなかった…がっくり。

クーラーバックがぎゅーぎゅーです笑笑

でもあちこちお裾分けしたし、賞味期限が3日4日ほど先のものばっかりだったのでちょっとずつ食べてちょうどいいくらいの量になりました。


それから旦那さんのお気に入りの、こっこファームたまご庵でランチです。

ちょうどお昼時だったので人がいっぱい!

隣の物産館をぶらぶら見ながら30分くらい待ったかなぁ。




この前はオムライスを食べたので、親子丼にしました。

サラダとお味噌汁付き。

たまごの火の通り具合がめっちゃ好み!

お肉は親鳥なので歯応えしっかりあります。

美味しかった〜。


おつぎは、神社巡り。

まずは北宮阿蘇神社さん。


続いて下河原四宮神社さん。

森の中にひっそりと。

中に入ってお参りできます。


駐車場がなくて狭い道なので、旦那さんは車で待っていてくれました。


この日は早く帰るつもりだったので、ここからは帰り道。

でもやっぱり寄り道笑笑。


日田市大山町の大山ダム。

アプリをかざすと超大型巨人が顔を出しますよ。

ウォールマリアだ!


エレンとアルミンとミカサの銅像があります。

人が多かった〜


足元には諫山先生の手形。

地元愛あふれすぎ〜(^-^)


6時過ぎには帰り着きました…ら、昨日に引き続き今日もこのありさま💧




台所の引き出しが漁られて、旦那さんのおつまみのイカ4袋全滅。

1匹ずつとっ捕まえてお口の匂いをチェックすると、茶トラ2匹犯人と断定。

逮捕ーーー‼️


ここ最近の猫たちの傍若ぶりは目に余ります。

猫のイタズラ対策はまた次回に。


阿蘇山上のお店で買いました。

阿蘇山の火山灰で作られているんだって!

みんな表情が違うので、じっくり見てこの子にしました。


楽しかった熊本二日間。

GWで車もバイクも多かったので、いろんなこと考えました。

途中泣きそうになったけど、泣くともう連れてきてもらえなくなると思って景色を見てるふりして我慢した。

ほんとなら今日だって、みんなみたいにバイクで走ってただろうに。

大好きな熊本、大観峰。

また来ようよね、一緒にね。