GWが始まりましたね。

でも初日の今日は雨。

旦那さんも仕事なので、家でおとなしくしています。


冬越しのサフィニア。

きれいに咲きました。


ヒューケラが茂ってます。

ここちょっといろいろ植えすぎたなぁ。

春になってみんなモリモリ成長してきたので、こんなにぎゅーぎゅーになると思わなかった。

金魚草も雪で折れちゃって、枯れちゃうかと思ったけど元気いっぱいです。


この前芝桜を分けてくれたおばちゃんが、花泥棒にやられた!と激おこでした。

庭の何ヶ所か、掘り起こされて持って行かれたらしい。

まったく、盗んだ苗を植えて、その花を見てきれいと思うのか。

花には罪はないのでそりゃきれいでしょう。

でも、きれいと思える神経を疑うよ。


おばちゃんの庭から花泥棒した人に鳥のフンが命中しますように。

芋けんぴかじって、差し歯が取れますように。

連休で歯医者も休みで、連休明けまで前歯無しで過ごしますように。