通潤橋からの続きです。


円形分水のあたりでもう2時近く。

そこから高千穂へ〜。

荒立神社です。





御朱印は書き置きがありましたよ。

くしふる神社のすぐ近くだったので、旦那さんからなんでこの前高千穂に来た時寄らなかったん?と言われましたが、そんなん覚えとらんしな。


延岡へ向かいます。

道すがら、いろんな道の駅を見つけては、この前はスタンプ集めてたからぜーんぶ寄ったんだよなぁと思い出したりしてました笑笑。


延岡でも御朱印巡りです。

今山八幡宮へ。

チキン南蛮を食べて帰りかったので、おぐらの開店時間を考えて先にお参りすることにしました。


きれいな朱い楼門!

恵比寿様やお稲荷様も同じ敷地内にあります。



階段きつかった〜。

今山恵比寿神社のとともに、御朱印直書きしていただけました!

嬉しい〜!


お参りを済ませたらイオンやデポで少し時間を潰して、5時になったのでいざおぐらに!



胸肉のチキン南蛮を頼みました。

前回はちゃんぽんを食べたので、初めてです!

胸肉なのに硬くない!

やわらか〜い!

美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

モモにすればよかったかなと思いましたが、びっくりの美味しさでした!

お腹いっぱいです(^-^)


あとは高速でびゅーんと帰るだけ。

ドリカムの古〜いアルバムをかけてノリノリで歌いながら帰りました。

覚えてるもんだなあ。