仕事中に出会う顔馴染みの猫たち。


まずは〜


みーちゃん。

寝てるのではなく、ゴロゴロしてるところです。

「他の人だとすぐ逃げるのに〜」と飼い主さん。

嬉しいなぁ💕

みーちゃんは撫でさせてくれるのはもちろん、お腹だしてゴロンゴロンしてくれます。





お次は、おしゃべりちゃん1号。

ニャーニャーよく鳴くので、おしゃべりちゃんと勝手に呼んでいます。

近くに車を停めると迎えにきてくれます。





そして〜、おしゃべりちゃん2号。

なかなかに難しい顔をしていますが、1号と一緒に出迎えてくれる可愛い子。

撫で撫でされるのが大好きです。


みんな触らせてくれる子たちです。

他にも顔馴染みだけど、まだまだ壁がある子たちもいるんだよなぁ〜。

そして一番!会えると幸せな気分になる子がいますが、なかなか出会えない💧


おしゃべりちゃん1号2号は、外猫ちゃんです。

主さんが毎日ご飯をあげてお世話をしています。

ここに来る猫たちは主さんが避妊手術に連れて行き増えないようにしていますが、捨てに来る人もいるみたい、子猫を捨てないで!と貼り紙もされています。

主さんの気持ちに甘えて捨てに来る人たち…許せないです。


畑に、手押し車にご飯を積んでやってくる猫ばあちゃんもいます。

雨が降ると、お腹を空かせた猫たちやおばあちゃんの気持ちを思うと切なくなります。


猫も人も一期一会。


今日まで毎日会えていても、明日からは一生会えなくなるかもしれない。

たった一度の出会いかもしれない。


いろんな考えがあるでしょう。

でも、青空の下、畑にペタンと座って、膝の上の猫を宝物のように撫でるおばあちゃんを見かけると、なんともいえない気持ちになるのです。

せめてみんなが誰にも何にでもあったかい気持ちでいられたらなぁと思う。



うたの猫たちは幸せかなぁ。

毎日楽しく暮らせていますか?