11月頃にせっせと開墾していたこの場所。


植え付けたシバザクラが元気に成長してくれています。

紫と白のパンビオもきれい!



お客さんちでお庭の花の話をしていたときに、「いつでも掘り起こして持ってっていいよ!」と、白のシバザクラ。

次に行くと、ちゃんと掘って袋に入れていてくれました。

嬉しい!

さっそく植え付けました。

うまく根付くといいなー。



金木犀のまわりの花壇。

マムがもりもり。


外壁塗装工事のために片付けていた玄関まわり。

ゴテゴテ置かずにすっきりさせました。


コメリで見つけたタイちゃん3号!


アジュガが可愛い!


草取りしたやつとか摘んだ花がらとか、なんでもかんでも捨てている場所があるんですが、そこで去年花が終わってから引っこ抜いてポイしていたアネモネが素晴らしくきれいに咲いていました。

びっくり笑笑

案外、過保護にしなくても咲くもんなんだなぁ。