今日は旦那の車で福岡方面にドライブ。

旦那は県南へ海鮮丼食べに行こうよと言ったんですが、福岡方面に行きたかったんです、なぜか笑笑。

とりあえずハンズマンに行きたかったので北九州のほうへ車を走らせます。

ハンズマンくさみ店でちょっと買い物をして、甲宗八幡宮へ。



以前来た時は御朱印をいただけなかったのでリベンジです。

今日は神社仏閣寄るつもりではなかったので御朱印帳を持ってきていなかったのですが、甲宗八幡宮で御朱印帳も購入しました。



小倉織の素敵な御朱印帳!

柄の出かたがいろいろと違うので、選ばせてくださいました!嬉しい!!

御朱印を待っている間におみくじを。


兜のおみくじ!

大吉でした!


続いて前回小倉に来た時に時間切れで行けなかった篠崎八幡神社へ行くことにしましたが、その前に門司港レトロでお昼を食べます。

門司港レトロ焼きカレーとググったら、なぜか?上戸彩と出てきたよ笑笑。

上戸彩ちゃんが絶賛したお店があるらしい。

それがここ!

パーキングに車を停めて少し歩いて。

BEAR FRUITSさんに到着!

名前を書いてちょっとだけ待ちました。


うんま!!!

食べ進んでいくと、チーズの下からトロトロ卵が出てきたよ!

あたしはサラダとセット、ビーフ入りを選びました。

お肉の上のとこがカリッと焼けてて美味しいです!

旦那さんは大盛り。


デカい。

普通サイズにすればよかった…と申しておりました。

カレーがほんとに美味しかった。

玉ねぎとピーマンも確認できました。

辛さやコクを追加できるスパイスもテーブルに置いてあり、ちょっとかけてみたけどよくわからなかった。

かけたのが少なかったかな?

辛すぎたら嫌だからビビりつつかけたから笑笑。



いいお天気!


関門海峡。



篠崎八幡神社さんです!

TOTOミュージアムに来た日に、時間切れで行けなかったところ。


手水舎がすばらしくきれいなのよ。


あまえちゃんのニャンコがいました!





御朱印もいただきましたよ。

トライアルで買い物して帰りました。

お天気よくて気持ちよかった〜。

門司港、ワンコのイベントやってて、ワンコ連れの人がたくさんいました🐶

可愛いワンコたくさん見れて幸せ〜💕

…犬も飼ってみたいけど、すでに我が家は満員御礼💧