豊後高田市の長安寺さんにシャクナゲを見に行きました。






立派な仁王様。





きれいですー!
















シャガもたくさん咲いていました。


シャクナゲはまだまだこれからの蕾もたくさんありましたので、来週末くらいまで見頃なんじゃないかなぁと思います。

御朱印は天念寺さんも兼任だそうで、こちらでいただけますよ。

種類もいろいろありますが、あたしは長安寺さんのご本尊千手観音様の絵が描かれたものを選びました。


参拝客のおじさまがゴォーンと鳴らしてました。

いい音!


週末になるとお天気がイマイチだったりしてましたが、この日は暑いくらい。

あちこちお出かけしたいけど今月は田植えもあるなぁ〜。