今日は近場でお出かけしてきましたよ。

ちょっと用事で4時までに帰らないといけなかったから。


まずは、国見町伊美の別宮社。

駐車場から。


ちょ、こんなん初めて見たよ!


いや重いでしょう!

大丈夫なの⁉︎笑ってるけど!




恵比寿様がいます。


小さい鳥居をくぐると願い事が叶うらしいよ。


お!こ、これは…

そういえばここに陰陽神あるって聞いたことがあった!

ほほぅ〜



思ってたよりも、立派でびっくり。

御朱印も書き置き二種類いただけますよ。

きてよかったー。


続いて、ミツマタ見に行こうと思ったのですが諸事情により今回は断念。

長崎鼻へ。

菜の花が絶賛見頃でーす!




自販機も可愛い!

いやもうほんとため息が出るほどの素晴らしさ。

曇り空なのが残念すぎる。

可愛い猫ちゃんもいましたが、近づくと逃げられた。


そして、真玉の粟嶋公園に寄り道。

ラブラブモニュメント。


青空見えないなぁ。


では今日のメイン耶馬溪に向かいまーす。

途中でお昼ご飯。

川部精肉店で揚げてるから揚げを、隣の次郎長でいただきますよ!


から揚げあっつあつ!!

甘めの味付け、美味しい!

うますぎ問題。

定食はないので、単品で頼んでます。

ご飯の小とワカメスープ。

リーズナブルな丼物頼んでる男性客多かったです。

ここはきっと焼肉も美味いに違いない。


あら〜、もう画像が貼れないので次回に続く。